goo blog サービス終了のお知らせ 

お母さんピアノを弾いてください

優しい母が認知症、強制入院。介護で体を壊し退職。弟とのメールのやりとり、詩や短歌で介護の現実を紹介していきます。

風呂で寝てしまう

2009-01-05 22:47:15 | Weblog
2003年、4月

 1年の担任になった。この学年は小学校の時に学年崩壊を何度も繰り返している大変な学年だった。

 でも私はそれでも担任を希望した。かなりき合いもいれた。

 人によっては、私が学年主任だったのに、何で担任を希望したのかそれを恨んでいるかのように思う人もいたようだ。

 思いっきり睨まれたり、、、これは教員だけど、、、、最悪のスタート。

 部活は市内で三位になった。
 
 その後からもう一人の顧問が、部活に出始めた。
 部活保護者会の資料を見て唖然とした、、、

「顧問・・・・・,Y国大学大学院博士課程修了、著書などなど、何とか大会優勝、、、補助者・・・・・何とか大会での選手、、

 私の紹介は名前だけ、、、。」


 N大卒であるのに、教員で大学院に通わせ大学院卒と同乙の扱いをする処置で院卒になっただけだ、、。

 どこの世界に、部活の保護者会に自分の出身大学を書く馬鹿がいるのか、、。

 母を見舞う時間は日曜日にあるかないか、、だった、。

 校長などは、部活が入賞すればそれが自分の評価になるだけだ、、、部活至上主義の変な学校は異常だ。

 体に異変が起こるのもこの頃、、、その翌年に療休に入るのだ、、、。

 風呂で一晩寝てしまうことなど、、、今思うと異常な疲労感。

 三か月などあっという間に過ぎる、次の老健は世田谷区内の施設だった。

 


応援クリック↓お願いします。
リンクタグ: 人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。