日本あちこち撮り歩記・その2

おもに東北や信越地方の自然の美しさを撮り歩いたブログです。新しく「その2」をスタートします。

野川公園のヒガンバナ その1

2023-09-25 10:10:26 | 写真
撮影日 2023年9月24日

さて猛暑のおかげで開花が遅れていたヒガンバナ、なんとかお彼岸に間に合いました(^_^;)
昨年は21日に撮影に行った野川公園の自然観察園のヒガンバナ。
ネットの都立公園のお知らせで金曜日に五分咲き情報。
涼しくなったので開花は進むだろうと言う予測で日曜の昨日出かけました。
と言うのは月曜日は公園は入場自由ですが、観察園は閉門されお休みとなるからです。
で自転車で出かけた日曜午後の公園でしたが、バーベキュー広場の混雑は相当なものでした。
肉の焼ける良い匂いを嗅ぎながら通り過ぎるのは苦痛でしたが・・・・・(´ω`)
そして家族連れで賑わう公園内を通り、自然観察園に。
ここも結構な人出でしたね。
入場してまずは観察園南側はずれのシロヒガンバナの群生地帯に行きました。

シロは早咲きなのでちょい遅かったかな・・・・








風景・自然ランキング 
↑これを押してね〜v(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。