日本あちこち撮り歩記・その2

おもに東北や信越地方の自然の美しさを撮り歩いたブログです。新しく「その2」をスタートします。

まり姫の散歩 8月18日 行きたいところ編

2024-08-18 09:08:42 | 写真
さて毎年のように歳を重ねると(^_^;)
行きたいところには早く行かなければと、焦り始めるこの頃なんです(~_~;)
日本は広くて、まだまだ行きたいところがいっぱいあるんですね〜
特に東北には数多くあるんですが、その中にはもう一度行きたいなんてところもざらにあります。
特に素晴らしいロケーションの撮影地は一回ではなかなか堪能できません。
そんな場所の代表格が西蔵王の牧場であり、白神山地なんですね〜
もう一度行きたいが、他の場所もあるので後回しになってます。
来年はそんなもう一度訪問のシリーズにでもするか、なんて考えてるんですが果たしてどうなるか・・・・

そして未だに行ってないところの代表格は、秋田の小又峡であり下北半島の菜の花なんですね〜
計画はするんですが、なにせ日数がほしいもんでなかなか休めない (∥ ̄■ ̄∥)
仕事を辞める時は体力もなくなってる時なんでどうなることか・・・・
遠距離は体力を使いますので、まだまだなんとか運転できるうちに行かないと、なんてちょっと焦り廃めています。
今年の秋も田舎の法事があるので、紅葉撮影は近場中心となるでしょう。
紅葉季節最盛期なんですが、家族全員で参加なんで撮影どころではないでしょう。
まあ岩手の山奥の紅葉は撮れますが・・・・・(^ ^)

過去写真から(2014年5月3日訪問です)、西蔵王牧場のオオヤマザクラです。
徹夜走行で朝到着でした。広大な牧場なんで1日かけてもまわりきれないところです。




風景・自然ランキング 
↑これを押してね〜v(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。