ほじゃさぽ通信

北海道ジャパンサポートのかわら版

ほじゃさぽ通信 冬号 2014/2015

2014年12月01日 18時49分11秒 | 釧路だより
子供達の一大ブーム



今多くの子供達を虜にしているのが「妖怪ウォッチ」です。
社会現象と言っても過言ではないくらい子供をはじめ、親そして祖父母までを巻き込む一大ブームとなっています。
我が家の4歳の娘も保育園のお友達の影響もありブームに乗っています。
「妖怪メダル&妖怪ウォッチ」はプレミアがついて売られていたりしますし、他にも、文房具・衣類・靴・食品等と数えきれないほどの商品が売られており、且つ、超割高で、親としては企業側の「ココが儲かりどころ」作戦に乗せられているだけだと思うのですが・・・子供達にとってはそんな大人の思惑は関係なくグッズは集めたいものなんですよね。
早くブームが終わって欲しいものです。     【釧路 竹内】

最新の画像もっと見る