まあとりあえず・・・

いろいろ多趣味なモンで、気になった事から少しずつ。

どうせなら

2007年09月10日 07時55分34秒 | 自転車
前にもちょっとだけ書きましたが、
デュラの9速スプロケが高いんですよね。

2週間ぐらい前だと6000円以上は確実で、
程度によっては9000円ぐらいまで行く事も。
夏休みの時期がすぎて相場が少し下がったようですが、
タマ数も減ってるようだし・・・マダマダ高いんです。

それに対して10速デュラはというと、
下位グレードの10速化が進んだ事や、
デュラのモデルチェンジが意識されたのでしょうか、
9速に比べて10速のパーツは最近グッと安くなってきた気がします。

そこで10速化の準備を少しずつ始めていく事にしました。
ひとまずデュラの10速スプロケを一昨日6350円で落札しちゃいました。
まだ届いてませんが、商品説明だと走行500kmぐらいと言う事で、
程度もまだ良さそうです。
かなり安く落札できたと思うのですがどうなんでしょう。

10速化するのにあと最低限必要なのが、
10速用STIレバーと、10速用チェーン、9速ハブにつける場合はスペーサー、
これだけで10速化ができるそうです。

チェーンは2500円ぐらいで新品が買えるので良いとして、
STIがどうしても高く付きそうですね。

中古で安いのが見つかればいいんだけどな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿