まあとりあえず・・・

いろいろ多趣味なモンで、気になった事から少しずつ。

信じられない・・・

2007年10月08日 02時20分16秒 | バイク
ついさっき信じられないニュースを目にしました。

http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiioct0710140/

バイクレーサーのノリックこと阿部典史選手が交通事故で亡くなったそうです。
私は、まだこのニュースを信じる事が出来ません。

バイクに興味の無い方は知らないかもしれませんが、
彼がデビューした頃の衝撃と言ったら、それは凄まじいものでした。
あんなに凄いライディングテクニックを持ったノリックが交通事故だなんて・・・

私は昔ミニバイクレースに出場したりしていたことがあって、
サーキットで何度か見かけたり、サインをもらったり、
年齢が近い事もあり親近感がありました。
その頃は今は亡き、加藤大治郎選手もよく見かけました。
大治郎選手の事故も非常に悔やまれましたが、
まあ、大治郎選手の場合は、レース中の事故だったので、
仕方の無い事故だったとも言えなくもないのですが、
今回の事故はトラックとの交通事故だそうで、
なんともやりきれない思いがします。

昔から言われ続けてることですが、バイクは危険な乗り物・・・
そんな事は無い、乗り手が気を付けて、
最高の技術を身に付ければ安全だと思っていたのに・・・
とても残念でなりません。

どんなに技術を身に付けても避けられない事故、
正直バイクに乗るのが怖くなって来ました。

やっぱりまだ信じられない・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライケル)
2007-10-08 02:49:14
マジかいな・・。国内のレースでいいから、あちらさんが、長髪をなびかせて、走る姿をもう一度見たかった…。ご冥福をお祈りします。
返信する
Unknown (athlon939)
2007-10-09 14:33:29
本当に死んでしまったんですね・・・
なんと言っていいものか・・・
交通事故なんかで死んでほしくなかった。
私もご冥福をお祈りします。


返信する

コメントを投稿