まあとりあえず・・・

いろいろ多趣味なモンで、気になった事から少しずつ。

ディレィラー交換その2

2007年09月03日 04時57分42秒 | 自転車


結局ディレィラー交換のために、
わざわざチェーンを切断する事になっちゃいました。

まあコンパクトクランクにした際に、
チェーンが長すぎる状態になっていたので、
いい機会だったかもしれませんね。

一コマ短く繋ぎなおして安心していると、
手元にディレィラーが転がってます。

そのディレィラーを取り付けようとすると・・・

一瞬理解出来ませんでしたが作業ミスです。
チェーンをディレィラーに通すの忘れてました。

もう一度切ってやり直しましたよ・・・

580円も出して買ったピンが一本無駄になっちゃいましたよ。

回り道をしながら、とりあえず形になりました。



細かい微調整をして今度こそ完成です。

その辺を走って見た感想としては、
ペダルを強く踏み込みながら変速した時に、
差が付く感じですかね。

こういうのはうまく表現するのが難しいんですけど、
ガチャガチャンって感じから、
ガッガチンって感じへ変わりました。

坂道に入ってから変速した場合、
クランク一踏み分ぐらい、
前に出れそうですね。

思ったよりも違いが判りましたね。

フロントディレィラーなら、
デュラエースでも手が出る値段なんで、
お小遣いでモデファイするにはお勧めですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿