まあとりあえず・・・

いろいろ多趣味なモンで、気になった事から少しずつ。

買い物

2007年12月06日 23時30分08秒 | 雑記

今日は仕事で必要な物を買ってきました。
なぜかサドルが混じってますがw
なんだかんだで3万ぐらい使いました。
ハンマードリルが高くって本体のみで21000円ぐらい。
他にもドリルの刃を三本これで3300円ぐらい。
これでも板橋区まで出掛けて、
ケンチクボーイっていう電動工具の激安店まで行って買ってきたんです
他には秋葉原でヘッドランプを買ったり、
代々木の中古ショップでなぜかサドルも・・
サドル安かったんですよ。
セラサンマルコで、傷や汚れもまったく無くて3900円でした。
明日にもマウンテンバイクに付ける予定です。

そうそう今日の買い物はバイクで行ってきたんですが、
途中で突然警察に止められてびっくりしちゃいました。
何しろ、よくスピード違反の取締りをする場所で、
2~3台の自動車を80kmぐらいですり抜けた後でしたから・・・
警察官に誘導されながら免停確実だなとか考えていると、
黄色いジャンバーを着た人達に囲まれて何か喋っています。
よく聴いてみると、「取締りじゃないよ~」って言ってるみたい。
どうやら交通安全キャンペーンのようです。
今度はバイクの前や後にしゃがみこんで、
タイヤの溝や空気圧、ブレーキなどをチェックして、
ブレーキパッドが少ないから早く交換した方が良いと言われました。

この黄色いジャンバーのおじさん、
どっかでみた事が有るような気がしてたんですが、
おそらく小平のヤマハ系のバイクショップの店長だったはず・・・
警察から依頼でもされたんでしょうかねぇ。
このおじさん、私のバイクが随分気になったらしく、
ずいぶん色々質問されました。
こんな状況じゃなけりゃ話しも盛り上がるんでしょうが、
こっちは一歩間違えれば一発免停で
超あせりまくった直後だし、
ましてや、周りは警察官だらけ。
逃げるように退散しちゃいました。


ちなみにこんな物をもらいましたよ。
しかしまあキャンペーンならもっとそれらしくやってもらいたいもんですよ。
まぢで、びびった(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿