POP LIFEwww.wb.commufa.jp/atl-pop

春日井市の絵画教室、あとりえPOPアートスクールの教室風景や内容を中心に、アートについて広く記事にします。

壁描け

2014-04-24 17:44:08 | 教室のこと(子供造形絵画)


子どもたちが、かわいい壁掛けを作りました。

割り箸を縦横交互に組み、それを額縁にして、背面に紙を貼り、額縁の厚み部分に、紙粘土で作ったものを乗せます。
背面の紙に、紙粘土作品にあった背景の絵を描けば、半立体絵画の壁掛けが出来上がり。

写真はアイアンマン、きりんさん、くるま。
他にもパンダ、恐竜、フルーツバスケット、スカイツリーなどが出来ました。

この授業は、割り箸組み、粘土作り、絵という全く違う行程を、結果から逆算、組み合わせを想像して制作しなければなりません。

みんな思い通りできたかな?
先生は「素晴らしい!大変よくできました!」とみんなに思いました(^o^)/

きれいに飾ってくださいね。


※あとりえPOP及び、各中日文化センターは、4月29日火曜日~5月5日月曜日までお休みになります。
どの講座も一回間があきますが、次も楽しい授業を用意しています。

どうぞ皆様、お楽しみに(^_^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カクノカク展 | トップ | 小さな湯のみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教室のこと(子供造形絵画)」カテゴリの最新記事