森共同アトリエ 管理人日記

共同アトリエのnews、管理人の彫刻制作記録、管理人の徒然日記etc

腕の量!

2010年07月30日 16時07分52秒 | lasting night (2010 6月~)
今日は腕の部分の寄せ木です。
まずは材を丸太から切り出します!その後カンナで面出し。
 
これを肩の下にくっつけます。

フォークで上げて合わせてから、ダボ穴を空ける。
 
接着剤でくっつけます。

しばらくフォークははずせませんねf^_^; 90分硬化の接着剤ですが、実際はもっとかかる。 

接着剤がなくなって、買いにいきました!今回はカインズホーム。この接着剤は、この辺ではここが一番安く買える('-^*)/

今日はやることなくなったのでこれでおしまいです。夜に仕事先の飲み会があるので、時間もちょうどよかったかな~  (^ε^)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるはぐったり午前様(笑い) | トップ | 鋳物の街川口! »
最新の画像もっと見る

lasting night (2010 6月~)」カテゴリの最新記事