トールペイントと薔薇と愛犬との日々  Atelier Bouquet

日々の暮らしの中にお洒落にとけこむトールペイント。
その楽しさを伝えられたら…と思っています。

アクセサリー制作講習会

2011-03-04 | 日々のできごと
クララちゃんのお誘いを頂き、アクセサリー制作講習会に参加させて頂きました。

会場は超豪邸、パリスちゃんのお宅。

クララちゃん、「アクセサリーに興味なくても、お宅拝見が一見の価値ありよ。」って!

まあ、本当に豪邸!
パリスちゃんはまだまだお若いのでこんなかわいい坊やがいます。


今回のアクセサリーのお見本はチャームでしたが、ネックレスでもOKということで、
rosaはネックレスにお願いしました。

選んだパーツはこれ。 rosaらしいでしょ。
パーツは自由に選べるってことで、みなさんたいへんな時間かけて選びました。


できあがりました!

machaeさんがアクシデント発生でドタキャンになってしまい(泣)先生が作ってくださいました。

今回はマリー先生をはじめ、hanaさんのワンコ仲間、そのパールちゃんのお友だち、
何だか関係の理解しきれなかった人数、総計11人でしたが、パリス宅は本当に豪邸でまだまだ余裕…。

そうそう、木曜の午後、leiaさんと会った時、ケーキをいただいたの。
明日クララちゃんと会うのよ、と伝えたら、じゃあ皆さんで召し上がってと頂いたケーキ持参したのでした。

leiaさん、美味しくて皆さんに好評でしたよ~。
ごちそうさま。
楽しく時間が過ぎました。。。


ランチはhanaさんが事前予約してくださっていた“農家の台所 国立ファーム”
こちらも一度行ってみたかったレストランです。

クリームパフェみたいな生野菜。

野菜の生のお味は美味しいものでした。

そしてヘルシーなお料理と雑穀米。

全部おいしゅうございました。。。


国立にはかねてから行ってみたいお店があり、地元在住のパールさんにご案内していただいて

バラの小物いっぱいのお店です。

かわいい物がたくあんありました~~。


クララちゃんとのお付き合いは長くはないのに往復の車中も話題はつきなくて、いろいろなことたくさんおしゃべりして…、
それも楽しかったな。。

hanaさんにクララはよくしゃべるから痩せているのよ、(カロリー消耗?)なんて言われてましたけど、
本当かもしれない。
1週間ぶりに楽しかった。。。

それにしても…、machaeさん、残念だったね。 また今度ね!
皆々さま、楽しい一日をありがとうございました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2011-03-07 09:56:06
ご参加ありがとう~!
楽しかったですね。
イースターエッグやフラワーアレンジメントの講習会・・・楽しみにしています。
返信する
Unknown (machae)
2011-03-07 12:19:08
皆様、突然のキャンセルでご迷惑おかけいたしました。申し訳ありません〓

hanaさんのblogもroseさんのblogも非常に楽しそうです‥〓
楽しみにしていたので、夢にみてしまいました‥
あ~びっくりした‥

クララお姉様がブレスレットを宅配して下さいました〓
素敵早速バックにつけてチャームとして使わせて頂いております。先生にもありがとうございますとお伝えくださいませ〓
hana様ともお会いできるのを楽しみにしておりましたのに‥残念です‥

次回は是非とも‥って張り切るとまたどんでん返し~~~が起きるので、少し期待しておきます〓

返信する
Unknown (rosa)
2011-03-07 22:33:28
hanaさん
金曜日はありがとうございました。
何の接点もない人の集まりのようですが、何だか不思議なほど打ち解けていましたね。
何もかもとっても楽しい一日でした。
悲しいことも忘れられていい癒しとなりました。
ありがとうございました。

今度は我が家にいらしてね、
あっ、この家は生活感どっぷりでお恥ずかしくなっちゃいます。
返信する
Unknown (rosa)
2011-03-07 22:38:33
machaeさん、
ほんとに残念だったね。
クララちゃんから事情をお聞きしました。
何と何と…。
machaeさんは偉いなぁって、いつも思います。

わたしもいつ母にお呼び出しがかかるかわからないので、電話がくるとはらはらします。
取りあえず、今回の骨折は何とかクリアーできたのでほっとしておりますが…。
返信する