トールペイントと薔薇と愛犬との日々  Atelier Bouquet

日々の暮らしの中にお洒落にとけこむトールペイント。
その楽しさを伝えられたら…と思っています。

Happy Easter !

2011-04-24 | 日々のできごと

今日は復活祭。
日本ではあまり馴染みがありませんが、キリスト教ではクリスマスと同じくらい大切な行事です。
3日目に復活したイエズス様を祭る行事です。

rosaが所属する、カトリック下井草教会にはいろいろなポジションがあります。
わたしは、エリザベト会という、本来は若いママが所属する会に入っていろいろな活動をしています。
どの会も教会の中では縁の下の力持ちの存在です。

下井草教会では、復活祭のごミサの後に、“家庭の日”と称して、信者でない家族をご招待するパーティを開催します。
それぞれの会でお料理を担当します。


今年もお天気に恵まれ、お客様が大勢みえて大盛況でした。

焼き肉がメインディツシュで、ヨゼフ会が担当。
教会の焼き肉は、炭火焼の焼き肉だからとても美味しいので大人気。

エリザベト会では、スープとフルーツの盛り合わせを担当しました。
200食も作るので、材料のカッティングから人手が必要ですが、みなさん要領よくあっという間に進行します。

ジンジャー風味のトマトスープ。。
コスト押さえてのメニューですが美味しくできました。
(画像残しておくんだったな…。)

それにしても…、スープの200食はこの時期完食は難しい…。
経費節減も兼ねて…、来年は半分にしましょう。

なんだか、昨年も同じ見解だったような…、ということでこのブログに記憶しておきましょう…。

どこのポジションも高齢化しているのが現状な感じがします。


圧巻はrosaブレーンが担当いたしました、エースターエッグのこと。。
お陰さまで大好評であっという間に完売でございました~~。

ティファニーもどきのデザインが好評だった卵をrosa家の自宅にも飾りました~~。

売上げは、教会を通して大震災の義援金として献金といたしました。
お買い上げくださった皆さま、本当にありがとうございます。
感謝のうちに。。



最新の画像もっと見る