トールペイントと薔薇と愛犬との日々  Atelier Bouquet

日々の暮らしの中にお洒落にとけこむトールペイント。
その楽しさを伝えられたら…と思っています。

国際バラとガーデニングショウと。。。

2011-05-14 | お花のこと
薔薇好きのrosaではございますが、国際バラとガーデニングショウにはご縁がなく、毎年見送ってしまっていました。

今年も無理そう、と昨日の朝まで思っておりました…。

そんなrosaにleiaさんがご招待券を4枚も届けてくださり、ぜひとも行かねば!と薔薇好きの友人を誘って行ってまいりました。

同行してくれたのは、rosaのママ友のpiaruちゃん。息子が0歳の時からの友人で、今は亡き愛犬のリチャードの双子の姉(妹かな?)のママです。

そんな二人ですからエントランスに入る前から…、

このようなショップに釘漬け。
piaruちゃんはウエスティの置物をゲット。
帰宅して夫にデジカメで今日の解説をしていたら、エンジェルよりウエスティが欲しかったって。。。
  ↑@ペットロス中


肝心のガーデニングショウでは素敵にディスプレイされて…、





わたしたちを楽しませてくれました。


人ごみ+デジカメのバッテリー不足でおろおろしながらの撮影で、思うような画像が撮れず残念。。

帰り道、piaruちゃん宅にお邪魔して、メアリーちゃんにあうことができました。

↑正面メアリー
15歳とは思えない若さ…。

正真正銘の双子なのに、リチャードとは違って落ち着いているし…、お利口さん!
やっぱりワンコも(人間も)♀の方がお利口さんね!

ウエスティのお尻ってプリプリしていて可愛い。

↑後ろ姿はありし日のリチャード

めあちゃん、りちゃくんの分も長生きしてね!


盛りたくさんのメニューの一日。
サプライズなプレゼント…。
こんなチャンスをくださったleiaさんに感謝、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら (Leia)
2011-05-14 23:06:14
あら、もう行ったんだ。
はやっ。
喜んでいただいて、よかったです。
アタシも前に行ったけど、広くて疲れた記憶が。;_;
返信する
そう。 (rosa)
2011-05-15 00:02:18
そう、もう行ってまいりました~~。
二人で時間も忘れて楽しませていただきました。
ありがとうございました。
piaruちゃんからもleiaさんに宜しくねって。
ご伝言はお伝えいたしましたから~~。
今度みなさんで会いましょう。。
返信する
素敵なお写真。。 (やま)
2011-05-16 20:55:59
素敵なお写真、見せて頂いてありがとう~(*^_^*)

お家の入り口が、薔薇や宿根草でいっぱいで、
いいなぁ~~~~~と
うっとり見ていました。

私も、毎年、行ってみたいと思いながら、
まだ行ったことないの。
いつかぜひ、ご一緒に連れて行ってね!
返信する
バッテリー切れ (rosa)
2011-05-16 22:08:00
やまちゃん、
ご招待券頂いた時、やまちゃんのこと真っ先に浮かびました。薔薇好き…って
急だったからお忙しいかなと…。ざんね~~ん

画像は全然素敵じゃないのよ。
土曜だったから午後からはすごい人ごみ、そしてデジカメはバッテリー切れ。
センス悪すぎ~~

返信する