トールペイントと薔薇と愛犬との日々  Atelier Bouquet

日々の暮らしの中にお洒落にとけこむトールペイント。
その楽しさを伝えられたら…と思っています。

お嫁入りの。。。

2011-05-13 | お花のこと
今日は暑くなるという予報でしたが午前は予報は外れかな…?と思う空模様でしたが、午後にはやっぱり暑くなりました。

我が家の庭では、“ピエール・ド・ロンサール”の2番咲きが咲きだしました。

今年は勉強不足のため、ピエールには申し訳ないことをしました。
栄養失調みたい…。
ごめんね、ピエール~。。

葉っぱも病気になってる子が続出。(泣)

ご近所のピエール・ド・ロンサールは野の薔薇のように育っている。why?
すごく逞しく大木にお育ちなんです。 一度お家の方にお話を伺ってみたい。




さてさて、長い子はもう7年、我が家の庭を楽しませてくれたクレマチスは、昨秋フェンスの取り換えの際、お教室の生徒さん宅にお嫁さんに出しました。

「去年頂いたクレマチス、咲いたのよ!」  by クレマチスたちの嫁ぎ先ONさん。
先日のお教室の際そんなことをおっしゃってくれました。


それならば見せていだだきたいと、お庭拝見いたしました。

わぁ~、みごとに咲いてる~~!

一番古株だったピンクちゃん。

一番新人だった純白ちゃん。

クレマチスたちは、rosa家の狭いガーデンより、優しいONさんの広いお庭の方が幸せなんだろうな。。(涙)

それにしても、植物の力(これも自然の力)ってすごい!


ONさんの玄関先はお教室で描いたトールの作品が可愛く飾られていました。
そのルポはまた後日に。。。

そしてrosaは…、

今年も新入り買っちゃった。


最新の画像もっと見る