トールペイントと薔薇と愛犬との日々  Atelier Bouquet

日々の暮らしの中にお洒落にとけこむトールペイント。
その楽しさを伝えられたら…と思っています。

クリスマスリースを習いに。

2009-11-16 | 手作り
昨日の深夜に帰宅して疲労も極限なのにも関わらず、今日はhikkomamaさんからお誘いをいただいたクリスマスリースの制作を習いに行って来ました。

ここからスタートします。


いつもの如く余裕がなく、途中経過の画像がありませんが、これでリースは完成です。


ご一緒した方々の完成作品です。


わたしのリースは右から二番目。
それぞれ個性があります…。
ある女子校のママ友のお仲間に、関係のないわたしも誘っていただいたのでした。
楽しかった!


帰宅して、早速ドアに飾ってみました。
ステキです~。(自画自賛ですね。)


先生に、希望価格と好みを伝えると作って配送してくださるとのこと。
来年はお願いしようっと!


ついでに玄関マットもクリスマスにしました。





本日のもう一つのお楽しみのランチタイム。

白金の「IL GRAPPOLO」









お料理もすごく手がこんでいていて美味しかったけど、全て大好きなリチャード.ジノリの「ボンジョルノ.ホワイト」の食器を使用していて一段とお料理を美味しくいただきました。

ちょっとリッチな気分で、「少し早い忘年会」気分でした。

楽しかったし、美味しかった。
hikkomamaさん、また誘ってね!


最新の画像もっと見る