トールペイントと薔薇と愛犬との日々  Atelier Bouquet

日々の暮らしの中にお洒落にとけこむトールペイント。
その楽しさを伝えられたら…と思っています。

わんこのいる生活@清里

2011-08-04 | おでかけ
清里での楽しかった思い出はたくさんあるのだけれど…、
忘れてはならないのがわんちゃんたちのこと。

毎朝夕、このような光景でお散歩するのですが。

(ポッキーくんが一緒のときはrosaが担当です。)

この朝はまたまた鹿さんに遇いました。



クララちゃん、ご自慢のゆめちゃん。

セラピー犬だけあって、申し分のない優等生。

hanaさんんの愛犬、大ちゃん。

おとなしくってとてもいい子です。

hanaママを追いかける姿、我が子の幼少の頃を思い出します。

清里では、ダニに刺されて、獣医さんに行ってフロントラインもらって来たっけね。
大ちゃん、もう大丈夫かな?


こちらもhana家の愛犬、黒ちゃん。

大きくて黒いから、一見怖そうだけど、おとなしいお利口さんです。

清里では、ついにポッキーに一括入れましたよね。
ママたちは、「ポッキーのいい薬になったね。」なんて言ってました。


クララ家の純血種、トイプードルのポッキーくん。


hanaさんがお土産にくれたおもちゃを必死に守っています。
「誰もポッキーのおもちゃは盗らないってば!」

こんなとこ、撮らないで~って言われたけど、

撮ってしまった。

笑っちゃうね。

こんなことをしょっちゅうやっています。
かわいい。

そして、

何をされても平気なゆめちゃん。


わんこのいる生活が恋しくなっちゃった。



ところで、クララちゃんはわんこたちと話す時、幼児語になります。
「わんこに幼児語で話す人、初めてだわ。」  by rosa
「あら、Nくん(我が息子)がちっちゃかった時、幼児語で話しかけなかった?」 by クララ

「そうだったけど…。」  by rosa
「あたし、この子たちのこと、自分の子どもと思っているから。」 by クララ

「ポッキーはおっさんよ。」  by hana

そんなこんななんですが…、クララちゃんはわんこからのお返事も自分で…、幼児語で話すのです。
おこちゃまのおままごとみたい!
おかしなクララちゃんでした~~。(笑)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い勝負! (hana)
2011-08-05 09:11:20
rosaさま

rosaとクララはどっちもどっちの良い勝負!
お二人の会話を聞いていると、大人なhanaは突っ込みたくなって仕方なかったですよ~~。笑
ほんとに楽しいホリデイでした。ありがとう!
返信する
そうかしら? (rosa)
2011-08-05 21:17:50
本当に楽しい清里でした~。

今日、息子が帰宅して、例の旅行の件、判明しました。
クララちゃんが報告してとのことだったので、即刻報告しましたよ~。
意外な結果で、びっくりやらがっかりって感じ~~。

hanaさんにはきっと笑われるな…。
クララちゃんから、大笑いって返信ありました。
返信する
Unknown (machae)
2011-08-05 22:29:51
私も突っ込みたいこと一杯です(^O^)
大人なので…
返信する
あら…。 (rosa)
2011-08-06 23:34:28
暦年齢は立派な大人って自覚してるんですけど…。
努力がたりない…?
返信する