Vばら 

ある少女漫画を元に、エッセーと創作を書きました。原作者様および出版社とは一切関係はありません。

新作エピソード7は「オスカル編」

2015-10-15 19:45:29 | つぶやき

 12月20日(日)発売のマーガレット2号に掲載される「ベルサイユのばら 新作エピソード7」。ストーリーは「オスカル編」であることが原作者の池田先生から発表されました。

 池田先生の公式サイトのBBSに、本日付で先生ご自身による投稿があります。

http://www.ikeda-riyoko-pro.com/bbs/index.html

先生の書き込み「マーガレットでまだ書いていないのなら、ばらしてしまうのはどうかな?とも思いますが----」が、なんとも微笑ましいというかお茶目というか。実はもうオスカルに関してはお描きにならないのでは?と思っていたので、今回再びオスカル登場と知りうれしいと同時に、是非アンドレも出てくれるといいなあと願っています。発売まであと約2カ月。待つ時間も楽しみたいと思います。

 読んでくださり、ありがとうございます。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスプレゼント (marine)
2015-10-16 19:43:44
情報をありがとうございます。
12月20日発売のマーガレットなんですね。
先生からのクリスマスプレゼントでしょうか。オスカル編とは!いつの頃のどんなお話なのか楽しみです。

この記事のトップの写真がまた素敵ですね。パリの路上の花屋さんでしょうか。
バラがこんなに沢山(*´▽`*)素敵~。
返信する
marineさま (りら)
2015-10-16 23:30:01
 コメントをありがとうございます。

>オスカル編とは!いつの頃のどんなお話なのか楽しみです

 そうなんですよ。いったいオスカルのいつ頃を描くのか、すごく気になります。子ども時代、近衛隊時代、衛兵隊時代---いつでしょうね。あるいはまったく想定外の(前回の将軍夫妻のなれそめのような)ストーリーを考えていらっしゃるのでしょうか?予想がつきません。

>パリの路上の花屋さんでしょうか

 実はこの写真、デンマークです。「ハムレット」の舞台になったクロンボー城に行く途中、最寄駅で降りたら、駅周辺に路上で花を売っている場所があり、あまりにもばらの種類と色が豊富だったので撮りました。
返信する

コメントを投稿