Vばら 

ある少女漫画を元に、エッセーと創作を書きました。原作者様および出版社とは一切関係はありません。

東急プラザ銀座 アンテナショップ「POMMOP」 (1)

2016-04-02 21:23:14 | つぶやき

 3月31日、銀座数寄屋橋にオープンした東急プラザ銀座。7階にショウワノートのアンテナショップ「POMMOP」があり、ベルばらグッズを扱っている。どんなところか、さっそく出かけてみた。

 ここが東急プラザ銀座。向かいはソニービル。確かこの場所は以前、数寄屋橋阪急だったような…。店舗入り口の3階に昇るためのエスカレーターに、長い行列が続く。

 お目当ての「POMMOP」は7階にある。オープン間もないため、どの階も人・人・人。そしてここがPOMMOP。店員さんに店内を撮影していいか尋ねると「どうぞ、どうぞ。どこでも自由に撮ってください。なんでしたらオスカルと2ショットはいかがですか?お撮りしますよ。」と、気さくに快諾の返事を頂く。オスカルとの2ショットは畏れ多くて、後ろ髪をひかれる想いで辞退。

 お店は決して広くないけれど、こんな感じ。「これ、『ベルばら』が好きな人には、たまらないだろうねぇ。」との声が、聞こえてきた。

 とてもフレンドリーな店員さん。昭和40年生まれとのこと。「ベルばら」に詳しい。

 こちらは表と裏の両方に、イラストが描かれているバッグ。

 ハンカチ10種。

ポーチは、結構しっかりとした素材でできている。

 ペンもいろいろある。メモ帳や便箋と封筒のセットも素敵。

 泣き顔ティッシュは、触った感じが鼻セレブのようなしっとり感と柔らかさがある。このティッシュボックスには「購入する個数に制限はあるのか?」「在庫は十分確保されているのか?」などとても多くの問い合わせが寄せられているとのこと。「宝塚の生徒さんのお茶会で、参加者へのお土産として用意したい…との依頼もある。」らしい。「あのぉ、この泣き顔ティッシュボックスは、普通のスーパーで売られているように、4箱を1つにまとめて1セットにして販売はしないのですか?」と尋ねたところ、「それでは夢が壊れます。だから敢えて1箱ずつバラ売りするのです。」とのお返事を頂いた。

 クリアファイルには、中にもしっかりとイラストや、漫画の名場面が描かれている。

 ホットショコラを、これで飲んでみたい。

 マスキングテープは全4種。池田先生は勲章模様を作ることを、望んだらしい。

 「POMMOP」のお隣にはANA SUI のベルばらグッズ売り場もある。ただ品数はPOMMOPのほうが多い。「ベルばら」グッズ以外にも7階にはたくさんの雑貨ショップがあるので、見ているだけでも結構楽しい。次回は、POMMOPで買ったグッズを紹介します。

 読んでくださり、ありがとうございます。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-04-03 15:20:50
え~撮影させてもらえたのですか?何か撮っていいような雰囲気じゃなかったから、
他の所では沢山撮影してる人はいましたがね、
私は戸惑ってしまい、聞けませんでした、聞いてみれば良かった

・・・4箱を1つにまとめて1セットにして販売はしないのですか?」と尋ねたところ、「それでは夢が壊れます。だから敢えて1箱ずつバラ売りするのです。」

これには納得しました、でも全部一気に欲しいような・・・
いっそのことビニールで束ねずにリボンにするとか
まあ、以前トイレットペーパーがあったことを思えばそのくらいって感じですが
トイレットペーパーは結局買えずじまい、と言うか、そもそも見つからなかったので
今回は絶対に購入するぞ~

キデイランドはオープン、開店直後狙って行く予定です、起きれれば・・・(^^;) 
問題はそこなんだが、土曜だから混むでしょうしね、遅くともお昼めざしてます

マドレーヌ、と言うよりパウンドケーキ、食べました、
物凄いずっしりとした重量感で、見た目は物凄く甘そう・・・
でしたが、意外にもそんなに甘くなく、【オスカル】様の方が意外にも甘くなかったです
ピンクの薔薇の方は、バラペーストやフランボワーズシロップも入ってて、こしらも美味しかったですよ




返信する
アラレさま? (りら)
2016-04-03 21:26:13
 4月3日、15時20分に着信したコメントは、アラレさまからでしょうか?

>え~撮影させてもらえたのですか?何か撮っていいような雰囲気じゃなかったから

 ダメもとで店員さんに尋ねたら、すんなりとOKをいただきました。

>トイレットペーパーは結局買えずじまい、

 私も買いませんでした。しかしまさか「ベルばら」グッズに、トイレットペーパーが登場するとは思いませんでした。

>キデイランドはオープン、開店直後狙って行く予定です

 短期間にいろんなグッズが、あちこちで発売されます。全部は追えそうにありません。アラレさま、どうかお気に入りのグッズが手に入りますように。

>マドレーヌ、と言うよりパウンドケーキ

 そうだったんですね。ピンクのばらのケーキも美味しそう。ばらペーストにフランボワーズシロップ入りとは、贅沢です。次回行く機会があれば、両方買いたいなと思います。アラレさま、情報をありがとうございました。
返信する
Unknown (アラレ)
2016-04-04 15:00:03
すみません、途中まで書いて、一旦保留して後で投稿しようと思ってたら、
そのまま投稿してしまったようで、名前入れるのわすれてました

今回先行販売でのお気に入りは、マスキングテープと、シール二種の内のコメディ?バージョン
これ遊べますわ~
りら様は3日目に行かれたのですね、私の時もメモ帳はありませんでした
メモ帳は結構重宝するので、バラ園行った時も、必ずと言っていいほど、
バラ園限定メモ帳購入してきます
返信する
アラレさま (りら)
2016-04-05 00:30:39
 コメントをありがとうございます。

>シール二種の内のコメディ?バージョン
これ遊べますわ~

 しっかり絵柄を見なかったのですが、コメディバージョンもあったのですね。

>メモ帳は結構重宝するので、バラ園行った時も、必ずと言っていいほど、
バラ園限定メモ帳購入してきます

 自分用にも、プレゼント用にも適しているので、すぐ売り切れてしまうのでしょうか?
返信する

コメントを投稿