国内ぶらぶら日記

日々のこと、色々・・・。
        不定期更新です♪

だいこんや

2006-06-14 | レストラン
今日も仕事が遅くなったので、帰りに職場の人と晩御飯を食べに行きました。
いつもは福島や梅田まで行ったりするのですが今日は疲れていたので、職場近くのこちら、
『 だいこんや 』
に行って、軽く定食で済ませました。
豚カツとかハンバーグとかもあるのですが疲れてたのでちょっと堪えそうだったので軽くかつおのタタキ定食にしました。
かつおにはにんにくちっぷ、生姜、葱などをトッピングし、ポン酢をかけてあっさりいただきました。
こちらはご飯のサイズや種類も選べるところが

手早く済ませて明日に備えて帰ってきました。
しっかりご飯を食べて、さあ、明日も頑張ろうっと・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ (らっこ)
2006-06-15 09:43:01
今日は凄い雨風だね~



鰹のタタキ最近食べてないわ~

ポン酢で頂くと美味しいよね



ごはんのサイズが選べるのはあり難いね
返信する
>らっこちゃん♪ (あすかやん)
2006-06-16 00:19:48
昨日はすごい雨でした~~

道路が一部川のようになってたよ~~

今は上がったみたいだけど、蒸し暑い・・・。



ご飯ね、サイズの他に種類も選べるの。

白飯、大根菜飯、とろろご飯などなど・・・

料金は変わるけどね~~。

一緒に行った人は大根菜飯食べてました。

ご飯に大根の葉、じゃこ、白ゴマなんかが混ぜてあったよ。
返信する
お疲れ様です。 (鹿の子)
2006-06-16 01:19:19
遅くまでお仕事  お疲れさまです。



美味しい食事に 友人とのお喋り

ちょっぴり癒される瞬間ですよね



それにしても「だいこんや」って店の名前が面白いね
返信する
>鹿の子さん♪ (あすかやん)
2006-06-16 09:55:12
真夜中のご訪問、ありがとうございます~♪

おしゃべりなのか・・・愚痴なのか・・・

沢山話して帰ってきました



副菜に大根の一品がついていたり、大根の漬物がついていたり。ご飯に大根の葉っぱを使っていたりと、大根にこだわってるようです。ヘルスィーで美味しいです。

よく午後出勤前のランチに使ってましたが今回は初めて晩御飯に行きました
返信する