国内ぶらぶら日記

日々のこと、色々・・・。
        不定期更新です♪

ピーマ・・・ン?

2006-06-16 | ベランダ菜園
ししとう、茄子に押されて生育不足だったピーマン(と思って育てているもの)にやっと実がつきました
形は・・・細長い小ぶりのピーマン・・・なのかちょっと大き目のししとうなのか・・・
もうちょっと生育を見守ってみます。
このピーマン、お花がついてもすぐ枯れて落ちてしまい、もう無理なのかと半ば諦めながら、下のほうの葉っぱを剪定したり、施肥をしてみたりしながら様子をみていました。
今、3つできています。まだもう少しお花もついているので、もう少しできるかな??



こちらは最近時々朝のヨーグルトをにぎわせてくれるようになったイチゴ
まだまだ収穫できそうです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ、すごい~ (らっこ)
2006-06-16 11:44:49
あすかちゃんの、献身的なお世話の甲斐ありだね

見た感じは、ピーマンみたいだけどね



いちごも沢山収穫できて何よりだわ~



私は今年も夏野菜は、近所の方から頂くことになりそうですよ
返信する
>らっこちゃん♪ (あすかやん)
2006-06-16 12:31:16
うんうん、見た感じ、やっぱりピーマンだったみたいだね~~

ピリ辛に育ってるかなぁ?

イチゴは苗3本にしては健闘してるでしょ?



ご近所さんからお野菜がいただけるのはいいね
返信する
Unknown (melody)
2006-06-16 22:31:42
ピーマンも苺もかわいい!

まだまだ苺増えてる?

いいなぁ・・・

食べたい、苺!
返信する
Unknown (オーゴンカープ)
2006-06-16 23:13:55
あすかやんさま

 コメントありがとう!

 ピーマンはなんで嫌いな人が多いのだろう?

 美味しいのにね!あの独特のにおいがだめなのかな?

 それにしてもサッカーはヨーロッパのチームが強いですね!アフリカ勢とアジア勢もがんばってほしいです!
返信する
Unknown (あすかやん)
2006-06-17 00:57:09
>melodyちゃん♪

イチゴ、まだまだ増えそうです~~

が・・・今日姪っ子が学校の帰りにやってきてプチイチゴ狩りを楽しんで帰ったので数日は収穫できそうにないです
返信する
Unknown (オーゴンカープ)
2006-06-17 01:01:00
あすかやんさま

 コメントありがとう!

 またお邪魔しますが

 先日観戦した阪神×西武は

 どっちが勝ったんですか?
返信する
Unknown (あすかやん)
2006-06-17 01:01:50
>オーゴンカープさま♪

 ピーマン、美味しいですよね♪

おかんは着々とチンジャオロースの準備を整えております。

 ヨーロッパ勢は流石の強さですね。イングランドも決勝Tへ進出決めましたね。日本クロアチア戦、どんな手を使ってでも()勝って欲しいです~~
返信する
Unknown (あすかやん)
2006-06-17 01:05:09
>オーゴンカープさま♪

 先日、お邪魔したときの涙目になりながら見ていた試合は結局阪神が逆転して勝利いたしました

 ・・・が昨日までの楽天3連戦は散々でした。安心感いっぱいの強かった阪神はどこに行ってしまったんでしょう・・・
返信する