国内ぶらぶら日記

日々のこと、色々・・・。
        不定期更新です♪

酒味泉 ごえんや

2008-01-25 | レストラン
以前にご紹介した『釜戸&ダイニング 縁』さんで働いていたお兄さんが独立されてお店を出されたそうなので、行ってみました。
大阪環状線玉造駅すぐ。
『酒味泉 ごえんや』さんです。
テナントビルの2階にあります。階段はちょっと急で細い・・・。

昨年の10月オープンだそうで、店内はとっても綺麗でした。

お造り盛り合わせには生うになんかものっていましたが・・写真忘れてました。
トップ画像は酢牡蠣。
その他にも・・・

牛タン胡麻味噌

かま焼き♪

牛筋と大根のたいたん
・・・

お腹が空いていたのと、美味しいので、どんどん食べすぎ・・・。
ちょっとずつ、つつける料理を頼もうと、

豚朴葉焼きを頼んで見ましたが・・

こちらもすぐに完食。

こちら、出汁茶漬けなんかも充実のようでしたが、ご飯、入らず・・・。

次回はちゃんとペース配分して頼もう・・・。

お兄さんはとってもお元気そうでしたが・・・。
オープン当初は休まなくってもできると思い、休日を設定してなかったそうですが、さすがに休まなきゃ体が持たないと気づき、今年から定休日を決められたそうです。
あれ。何曜日だっけ。・・・行かれる方はお問い合わせくださいね。
元気でイケメンのお兄さんが頑張っています♪

酒味泉 ごえんや
 大阪市天王寺区玉造元町2-32 2F
 06-6761-3769
 ランチ 11:30~14:00(月~金)
 ディナー17:30~24:00
階段下にメニューがあるので、料金はお店に入る前にチェックできます♪
今回は2人で満腹で7000円ちょっとでした。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそ~~ (らっこ)
2008-01-25 21:16:13
晩御飯食べてから
来てよかった~~

生かきもプリプリだね~
豚朴葉焼も美味しそうだわ~
返信する
わぁぁ~ (黒糖)
2008-01-26 00:40:16
おいちそ~~
ぜ~んぶ 味見したいっす。
玉造 なつかし♪ 環状線で通学してたのよ。
返信する
カキー!! (ひろし)
2008-01-26 16:40:59
カキ大好きなので・・・。
最初に・・・。
わおっ!!って叫んでしまいました~。

カマに豚朴葉に・・・。
う~お酒がすすむくんになりそう~
返信する
うんみゃそ~♪ (鹿の子)
2008-01-27 10:50:42
お久しぶりです

生牡蠣に生唾ゴックンですぅ~♪

どれも美味しそうでお酒が進みそう~!
あすかやんさんが呑めないなんて
「信じられなぁ~~い」←何処かの監督も言ってたね

今年も宜しくお願いします。
返信する
メモメモ・・・・・ (まんまんちゃん)
2008-01-27 12:59:28
かなりいけそうなお店ですね♪
玉造駅の近くですか?

是非・是非、行きたいと思います。
返信する
>らっこちゃん♪ (あすかやん)
2008-01-30 00:14:50
お返事遅くなってごめんなさい!

豚朴葉焼きはご飯のお供に素敵な1品です♪
どうぞ、つまんで行ってね
返信する
>黒糖さん♪ (あすかやん)
2008-01-30 00:17:09
環状線、玉造駅から長堀通りのアーケードを通ってすぐなのです。
玉造、日出通り商店街も健在よん
返信する
>ひろしさん♪ (あすかやん)
2008-01-30 00:19:11
そうよね~~。お酒のあてよね~~。
これをウーロン茶のお供にしています♪
友人はビール+焼酎でした。

お酒飲まないのに満腹でしたよん
返信する
>鹿の子さん♪ (あすかやん)
2008-01-30 00:21:22
お久しぶりです♪
今年もよろしくお願いいたします。

お酒、残念ながらのめましぇん。のん兵衛友人とご飯に行くので、いつもこんな感じのメニューになるのです。
でも、美味しいので満足
返信する
>まんまんちゃんさん♪ (あすかやん)
2008-01-30 00:25:10
玉造駅から土佐堀通りのアーケードを西に。ケンタッキーの近くです。
一度覗いてみてくださいませ♪

カウンターで、ウーロン茶片手にひたすら食べている人を見かけたら、それは私かもしれません・・・

ランチの営業もありますが、多分、カレーうどんはなさそうです・・。
返信する