国内ぶらぶら日記

日々のこと、色々・・・。
        不定期更新です♪

お好み焼き・鉄板焼き 千房

2008-03-20 | レストラン
友人とお買い物途中、ランチにお好み焼きが食べたくなり、行ってきました。

『 お好み焼き・鉄板焼き 千房 』 さん。


今回は、ペアセット(二人分で約4000円弱)。
ミックスお好み焼き(写真中央)、山芋焼き(写真左)、焼き蕎麦、豚ペイ焼き、大根サラダもついてきます。

1品ずつ、順番に出てきて仕上がっていくので飽きが来ず、楽しめました。
山芋焼きは、山芋がたっぷりのお好み焼きで、フワフワに仕上がっています。

量も丁度良かったです♪

材料費値上げで、今後値上がりがあるのでしょうか・・・。
大阪粉物文化、心配です・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ! (黒糖)
2008-03-21 23:10:43
おいちそ~~
明日 お好み焼きしようかな~
山芋のふぁふぁ焼きを 最近テレビでよく見かけます。
ほぼ山芋? ちょっとトライしてみようかな
返信する
山芋 (鹿の子)
2008-03-22 09:05:36
我が家でも山芋タップリ入れてつくります。

以前は、一生懸命擦り下ろしていましたが・・・
最近は、冷凍を使っています。

ほんま!便利な世の中やねぇ~♪
返信する
ニオイが~。 (ひろし)
2008-03-23 18:36:30
写真から・・・。
いいにおいがしそ~。
おいしそ~ですね!!

確か・・・こっちにも千房あったような・・・。

お腹へってきた~!!
返信する
うふ♪ (あすかやん)
2008-03-25 22:43:27
>黒糖さん♪

 多分、山芋焼きは、山芋、ちょっとの小麦粉、玉子、ねぎが生地になっている様子。
その上に、豚肉を載せて、さらに山芋をかけていました。生地に空気がはいるようによく混ぜ混ぜするのがコツだそうよん♪
返信する
冷凍山芋♪ (あすかやん)
2008-03-25 22:46:48
>鹿の子さん♪

 便利ですよね!うちもよく使いますよ。ざる蕎麦のつゆにいれたり。
 そろそろ、夏に向かって、買わなくっちゃ♪
返信する
関東にも! (あすかやん)
2008-03-25 22:50:52
>ひろしさん♪

 関東には、東京、神奈川、千葉にあるようですね!
関西の粉もんが懐かしくなったら、行ってくださいね!

 山芋フワフワ焼き、美味しかったですよ!
返信する
セット (まんまんちゃん)
2008-03-28 05:47:57
「お好み焼き」食べているようで食べていない大阪人でございます
「お好み焼き」なんか外で食べるもんちゃうわ!とか言うてるわりに家でも食べません

このセットいいですね!
山芋焼きってあるんですか?
これが食べたいですわ。
進みそうです~
返信する
お好み焼きは・・・ (あすかやん)
2008-03-30 15:41:51
>まんまんちゃんさん♪

 お好み焼きは家でも、外でも食べる大阪人ですわ~~♪
山芋焼き、ふわふわで美味しいですよ。
きっと・・・すすむはずです♪
返信する