国内ぶらぶら日記

日々のこと、色々・・・。
        不定期更新です♪

札幌ジンギスカン 開拓屋

2006-03-07 | レストラン
先日、鶴橋のジンギスカンを食べて、すっかりジンギスカン好きになったのでまたまたジンギスカンを食べに行ってきました
『 札幌ジンギスカン 開拓屋 』
お店は去年オープンしたての明るい、綺麗なつくりです。
よく通勤で利用する道にできたのでできたときから気になってました。

七輪の上にスリット入りの鉄板が乗っていてそこで野菜や生ラムを焼いていただきます。
ラムは北海道からの空輸で新鮮さにこだわっているとか。
こちらのラムも匂いを気にせずおいしくいただけました
付けダレ、もしくはモンゴル岩塩であっさりいただきます。
友人は鶴橋のタレのほうが好みと言ってましたが私はこちらのあっさりしたタレのほうが好きでした。
ただ、七輪の火加減が難しく、野菜の焼けすぎに注意です

サイドオーダーが少ないのが残念。
北海道の珍味、「鮭とば」が入ったお茶づけも

脂肪燃焼効果があるラムを食べて、軽やかな春を迎えたい・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ (melody)
2006-03-08 21:51:51
ジンギスカン、食べてないので、絶対食べに行きたいです!

脂肪燃焼・・・・・早くジンギスカン食べに行かないと・・・
返信する
ラム肉大好き (鹿の子)
2006-03-08 22:23:01
ジンギスカン最高ですよね

しゃぶしゃぶも うんみゃいのよ~

>メロちゃん 

これは是非一度食べてみてくだされ~♪

絶対嵌るから
返信する
melodyさん (あすかやん)
2006-03-08 23:04:12
本当に嵌りますよ~~

美味しくて、リーズナブルな上に脂肪燃焼効果・・・。いいことずくめです



是非チャレンジしてみてください
返信する
鹿の子さん (あすかやん)
2006-03-08 23:07:46
しゃぶしゃぶも美味しそうです~~



ジンギスカンもモンゴル岩塩のみであっさり食べるのもでした



阪神野田駅近くにもジンギスカンのお店見つけたのでこちらも試してみたいと思ってます
返信する
きれいなお店♪ (黒糖)
2006-03-10 10:56:32
最近、お肉をじゅうじゅう焼くお店でもきれいなところが増えてますよね。

ここも新しいせいもあるけど、お洒落な感じ



脂肪燃焼 頑張って下さい

返信する
黒糖さん (あすかやん)
2006-03-11 23:05:24
サービスもいいんですよ。

上着に匂いがつかないように食事の間入れておく袋をくれたり、タレが飛ばないように不織布の紙エプロンくれたり。出入り口にはファブリーズとリセッシュが置いてあったり。

焼肉の聖地、鶴橋では見かけないサービスです



脂肪燃焼を目指してるのに、体重増量キャンペーン中になってます
返信する