国内ぶらぶら日記

日々のこと、色々・・・。
        不定期更新です♪

朝霧杏仁♪

2006-12-14 | おいしい物♪
スーパーの全国おいしいもの展覧会(だったっけ??)でみつけた、

『 九州乳業 の 湯布院生まれの朝霧杏仁 』

湯布院の牧場で搾った牛乳をたっぷり使用してつくられた、とろとろ杏仁豆腐

由布院の朝霧を思い出させる、真っ白な杏仁豆腐です。

牛乳は、いろいろに形を変えて美味しくいただけますね

そういえば、以前、北海道に行ったとき、で、牛乳の消費が伸びず、たくさんの牛乳が廃棄処分になっていると言っていました。

北海道は、牛乳消費増大を目指して、「白いプリン大作戦」を展開中です。

『 白いプリン大作戦 』

北海道産のミルクを使用して北海道で作られるぷりん・・・

こちらも機会があれば食べたいな~~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰で~す! (らっこ)
2006-12-14 23:11:38
あすかちゃん、こんばんは~

↓順調に更新されてますね~
懐かしいジャク君、葉っぱが立派だね♪

とろとろ杏仁豆腐気になります~~
返信する
湯布院 (鹿の子)
2006-12-15 12:43:44
温泉入りにいきたいよ~ん

杏仁の他にプリンもありますよね?
確か娘が食べていたような??

↓のジャックのクリマス最高~
返信する
>らっこちゃん♪ (あすかやん)
2006-12-15 22:45:29
お久しぶりです~~♪
>順調に更新
・・・いえいえ、最近お出かけ少ないからちと、ネタ切れです~~~

ジャック、葉っぱのびのび、かわいいリボンでおめかししました

杏仁豆腐は杏仁の香りがしっかりして美味しかったよ
返信する
>鹿の子さん♪ (あすかやん)
2006-12-15 22:47:47
うんうん、湯布院温泉に行きたいよ~~

杏仁のほか、ゆふいんプリン、王様のプディングがあるようです~~(九州乳業HP参照)
どっちも気になりますが・・・

ジャックのおめかしは黒糖さんプレゼンツです~~
返信する