桜の化石と夏の青空 (石井直人の作品置き場)

メトロイドとPSOとガンダムが好き
ツイッターを頻繁に更新しているので
普段はそちらをどうぞォォ!!@otona_c

臨時ブログ

2009-08-12 | 日記
たいへんたいへん。
ちっともニュースにならんかったからちっとも知らなかったけど、
今夜ペルセウス座流星群が見られるらしいじゃないの!!!!!


このあいだの皆既日食ほどのにぎわいをみせていない世間だけど、
ひとりでここで盛り上がってるよ!!夜中荒川の土手いって見てくるよ!!


昨日ホルストの組曲「惑星」聴いてて、SFはロマンだよなぁと再確認した
矢先のこの流星群!!

宇宙はロマンだ!
わからねえ奴はクソして寝ろ!

わーいわーい!!

夜更かしだーわーいわーい!


こういうのってさ、や、こういうどでかいスケールのものに
色恋とかさ、そういうもん絡めるなよって思う。

星を見ながら「君の方がキレイだよ」とか言ってる奴
小手→面とダダンっとやってやりたくなるね。

違うだろぉ。それとこれとはまったく違うだろぉ。
自然のスケールをさ、人間が上から見下ろしちゃいけないさ。

うん。
だから、一緒に見て一緒にウオアーすげえーー!!!ってできる奥さんが欲しいよね。


ね!


ほんとね、冷めてる人って嫌いだわよ。
だってさぁ、雷ってすごくない?
空が光ってるだけじゃーんとか言うんじゃねーよクソめが。
違うってば、違う。それは違う。

仕組みを知って、納得した上でもすごいもんすごいじゃん。

ていうか雨だって相当不思議な現象だと思わないかね?
空から水が降ってくるんだぜ?なに?なんで?って思わん?
感動せえへん?


赤いメガネもイヤだが、青いメガネもイヤだな。
透明なメガネで世界を見よう。
新しい発見や驚きや感動が見つかるよ。


自然に、敬意を。





まぁだからってエコだのなんだの言って無理やり守ろうとするのは
好きじゃないな。うん。
それ金儲けじゃん。


じゃまた!

コメントを投稿