桜の化石と夏の青空 (石井直人の作品置き場)

メトロイドとPSOとガンダムが好き
ツイッターを頻繁に更新しているので
普段はそちらをどうぞォォ!!@otona_c

wiiメトロイドプライム エネルギー99クリア!!

2013-06-01 | 日記
まあはい、画像なしですが。タイトル通りです!!楽しかった!!!
エネルギータンク一個も取らずにクリアでございます。
ミサイルは210発。オルフェオン無視。クリアタイム5時間40分。


オメガパイレーツまでは全く苦労しませんでした。雑魚倒せば回復できるし。
フライングパイレーツが地味に怖いので遠くからスーパーミサイルで一撃。サムスまじ鬼。

で、オメガパイレーツが強かった。
うまいこと当てないと装甲がなかなかはげないのよね、あいつ。
気を付けること
・3か所のフェイゾン溜まりに触らない。(なるべくマップ中央をぐるぐる)
・装甲破壊後に出るトルーパーはすぐ倒す。とにかくすぐ倒す。
 出現位置をだいたい目星つけてパワーボム置いておくのもいいね。
 →この雑魚処理に気を取られてると装甲が復活したオメガちゃんにミサイルでイチコロされます。
  最初はなんかわからんが即死したアァァーって感じでございました。
・がんばる。

で、もっと強かったのはメタリドリー。意外と。
前半戦のミサイルランチャーがとにかくかわしづらい。
大きく円を描くように動けば、向かって右側から来るのはかわせる。
左側はなんだか弾道がバラけてかわす方法を見つけられなかったので根性でかわす。
地上戦はとにかく口を撃つのをミスらないこと。突進を防げないと2発で死にます。当たり方が悪いと即死かなあ。
そんなかんじ。根性。

で、メトロイドプライム。
スパイダーがなんだかつよかった。いや、その前にデバイドメトロイドをかわしながら登るのがきつかった。
スパイダーは攻撃前のモーションがわかりやすいので、動きをよく見て対応すればまあなんとか。
連続でミサイルやられるとちょっときつい。あとは唐突な突進攻撃をちゃんとかわす。
アイスの状態で突進が来た場合、早めにモーフを解いてチャージ、相手の振り向きざまにアイススプレッダーをキメるとダメージがかなり稼げる。覚えとき。

あたま。
ジャンプする。パワーボムがいっぱいあれば湧くメトロイドはそれで。無かったりとりこぼしたらアイスビーム→ミサイル。スプレッダーでもよし。
で、フェイゾンビームでぎょわうぉあぁあぎょわうぉあぁの繰り返し。


以上!サンライズタワーのアーティファクトをグラビティなしで取れなかったのが唯一の心残りだ…

俺このゲーム何回もやってるなあ。面白いもんなあ。
何回やっても飽きないね。うん。

日曜日サムス完成するでー!わーい!と思ったらアームキャノンを作って無かったわたし。
と、とりあえずなしで…いいよね。

コメントを投稿