芦毛君のブログ

ご近所野鳥写真がメインです。
ごくまれに真面目な記事も書くこともあるけど、
実態はいい加減なオヤジブログです!

小鳥の家(巣箱)

2011-02-19 21:11:23 | なんとなく秘密兵器

今日は恒例の井の頭外来魚捕獲駆除の日でした。まだまだ寒く気温もおもったほど上がらない、それでも100匹近くのブールーギルが獲れましたが、やはり気温も安定して暖かくなる5月ぐらいからが本格的駆除になりそうです!

と言う事で今日は鳥さんはお休みです、・・・・・・・・ふと思い出した3~4年前に見よう見まねで作った巣箱ですが。小鳥の出入りする穴が少し小さすぎて、今だ巣箱として使用していません( ゜∀゜)・∵ブハッ!! これから設置しても遅いので、秋ぐらいに設置しようと思っています。 できればシジュウカラあたりが住んでくれると嬉しいんですけど(´エ`*)ネー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿