芦毛君のブログ

ご近所野鳥写真がメインです。
ごくまれに真面目な記事も書くこともあるけど、
実態はいい加減なオヤジブログです!

ジョウビタキ♀

2009-12-01 19:24:11 | ジョウビタキ




近所にある遊歩道に面した畑で、いつものジョウビタキ♀が栗の木に、
つい先日までこの場所には2羽の♀と1羽の♂が縄張り争いをしていたが、どうやらこの子が残ったようで、追い出された♂は少し離れた畑に引越ししたようです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ̄。 ̄)ホーーォ。 (みぃ)
2009-12-01 22:38:13
栗が小さく見える~
ジョウビタキは同色でわかりずらーい
返信する
Unknown (芦毛君)
2009-12-01 23:09:39
みぃちゃ 栗は収穫終ってるから、残ってるのはチビばっかり。
鳥さんは保護色なんだ(´エ`*)ネー
返信する
Unknown (cosmos)
2009-12-03 19:00:36
どこにいるのか探しました。保護色を選ぶんですね~、縄張り争いにも勝ち 賢いですね。(^^)
返信する
Unknown (芦毛君)
2009-12-05 21:56:40
コスモスさん どんなに派手な鳥さんでも、それなりに訳があるんです(´エ`*)ネー
返信する

コメントを投稿