芦毛君のブログ

ご近所野鳥写真がメインです。
ごくまれに真面目な記事も書くこともあるけど、
実態はいい加減なオヤジブログです!

カエルと蛾

2013-08-24 18:18:46 | 気ままな写真日記

写真上、シュレーゲルアオガエルだったかな?井の頭の水族館で展示してて、行くたびに見てるんだけど、なかなか良い所に出てくれず、いつも端の方でじっとしてます。今日は朝一番、開園と同時に見に行ったら、珍しく良い所に居たので撮ってみました。僕の子供の頃はチョッとした水路にはカエルやらゲンゴロウ、ミズスマシなど至る所に居たんだけど、今じゃほとんど見なくなりました。もはやカエルは水族館で観るしかないかな~残念ですね~^^;

写真下、こちらはオオミズアオと言う蛾です。羽を広げると10センチぐらいあります。井の頭ではよく見かける蛾ですが、珍しく今季はお初でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿