芦毛君のブログ

ご近所野鳥写真がメインです。
ごくまれに真面目な記事も書くこともあるけど、
実態はいい加減なオヤジブログです!

ジョウビタキとオナガ

2011-03-25 18:50:16 | 本日の野鳥

今日は朝から最悪の状態です。持病なのか?もうかれこれ10年来の付き合いがある病いで、なんと目眩がするんです!酷いと起き上がれないくらい目が回る、♪まわる~まわるよ~目がまわるよ~♪ まぁ今日はさほど強烈ではなかったが、一応薬飲んで午後2時ぐらいまで寝てました^^; 

写真はジョウビタキ♂、近くのスーパーへ買い物に行って、その帰りに少しだけ寄り道、寄り道って言うのかな?この場所は買い物言った時にかならず寄って帰ってくる場所なんだけど! 今回もたまたま姿を現してくれたようです。今季みたジョウビタキの中では一番綺麗な個体だと思います。

下はオナガです。ブルーグレーの色合いが綺麗で好きな鳥さんです。ただカラスの仲間でギャーギャー煩いのが・・・・・・仕方ないやね~^^;


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クマイチ)
2011-03-25 21:39:17
私も買い物に行くスーパーを変えようかな~。
返信する
スーパー (芦毛君)
2011-03-25 22:34:45
クマイチさん、ここは緑町のグリーンパーク遊歩道と言う所で、クマイチさんの所からはかなり離れた所です!元々は三鷹の富士重工から中島飛行場への引込み線がありトロッコが走ってた場所なんです^^; 今は境から遊歩道として武蔵野中央公園まで繋がってます。一度歩いてみたらいかがですか?
返信する

コメントを投稿