芦毛君のブログ

ご近所野鳥写真がメインです。
ごくまれに真面目な記事も書くこともあるけど、
実態はいい加減なオヤジブログです!

雨の中懲りずに鳥見^^;

2011-02-12 15:54:58 | 気ままな写真日記

雪交じりの雨が降ってる中、おまけに寒いときたもんだ!この状態で鳥見するσ(・_・)って・・・・・・アホだよね~! 300f4で30/1 さすがに手ブレが・・・・・・・・・・下手ぴー^^;

写真はマヒワです。今まで木の上で採取してたけど、さすがに木の上には食べるものが少なくなったのか?静かにしてると地面に降りてきます。おまけに300ミリじゃ近すぎて少し下がって撮るしまつ! もう少し焦点距離の短いレンズなら1mまで寄れそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドラネコ)
2011-02-12 22:10:07
こんばんは、今日はそちらでも雪が降ったんですね。こちらも雪が降りました。でもどちらかというと風が凄かったです。台風並みでした。
マヒワが一杯!いいな!いいな!マヒワちゃん!こっちまで飛んで来てくださいな!
返信する
Unknown (芦毛君)
2011-02-13 18:37:05
ドラネコさん! 東京でこれだけ長くマヒワの群れが観察されたことって今までに無かった事だと思います!これは貴重な体験をしました。
ドラネコさんの所でも綺麗なマヒワが見れれば良いのですがね~^^;
返信する

コメントを投稿