芦毛君のブログ

ご近所野鳥写真がメインです。
ごくまれに真面目な記事も書くこともあるけど、
実態はいい加減なオヤジブログです!

鳥見は不発^^;

2011-05-03 19:24:12 | 本日の野鳥

昨日のオオルリ キビタキ狙いで出かけるも不発に終ってしまった。キビタキは声だけ、姿はチラッと2~3回見るが写真には撮れず!オオルリに至っては声すらきこえなかった( ̄、 ̄*)ーーン 抜けたかな~?

帰り際、先日の突風・強風で少し心配していたツミの巣を見に行ってきたどうにか巣は原型をとどめている様子。♂が巣の方向を見届けるように枝止まりをしていて、少し離れた赤松に♀も止まっていた。まだまだ抱卵しそうに無い感じです。とにもかくにも巣が壊れなくて良かった良かった^^;


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドラネコ)
2011-05-04 08:16:56
おはようございます。巣が無事でよかったです。これからが楽しみです♪
返信する
Unknown (芦毛君)
2011-05-04 16:01:50
首尾よく営巣してくれると嬉しいんですが!
上手くすれば6月には可愛い雛が見れるかも?
返信する

コメントを投稿