芦毛君のブログ

ご近所野鳥写真がメインです。
ごくまれに真面目な記事も書くこともあるけど、
実態はいい加減なオヤジブログです!

2014井の頭公園の掻い掘り

2014-01-26 20:29:41 | 気ままな写真日記

もうご存知!昨日のTVニュース、新聞なので取り上げられた井の頭の掻い掘り。僕も陰ながら参加協力してました。実際に参加してたので写真を撮る事があまりできずチョット残念だったけど、だいたいこのような感じでの作業風景です。写真を見てもらえれば解るように、小さなお子さんから、ベテランの年配まで池に入って魚の捕獲に生をだしていました。昨日今日と2日間の魚とりで全ての魚が取れたわけではなく、やはり取り残した魚も多いかもしれません。この後はもう少し水が抜けてから再び魚とりになると思います^^;

写真下、昼休み、誰もいなくなり置き去りのタライで一休みのカワセミ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿