芦毛君のブログ

ご近所野鳥写真がメインです。
ごくまれに真面目な記事も書くこともあるけど、
実態はいい加減なオヤジブログです!

オオルリ

2010-05-05 21:27:46 | 井の頭の野鳥「夏鳥」


今日で大型連休も終わり明日からは普段の生活に戻ります(´エ`*)ネー
まぁσ(・_・)は一年中変わらぬ生活ですが( ゜∀゜)・∵ブハッ!!
そうそう!連休中の好天はなんと25年ぶりらしいですよ、ニュースで言っていました。
ほんと昨日今日と真夏日、なんだかグッタリしそう! これじゃ夏まで体力が持ちそうもない気がしてきました( ノェ)コッソリ

今日は久しぶりに朝から井の頭池の外来魚捕獲に参加です。
気温が高いため、水温も上昇なのか魚の動きも活発になってそれなりに捕獲できました。
これから夏~秋と魚が活発に動くので捕獲作業も忙しくなりそうです (*≧m≦) ププッ 

写真は先日撮ったオオルリ!
このオオルリを撮ったのが最後らしく、その後誰も見ていない様子です。
今季の井の頭、鳥の種類はそれなりに良かったけど、個体数が少なく全体的にぱっとしません。この後に入ってくる鳥さんに期待したいです(´エ`*)ネー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿