芦毛君のブログ

ご近所野鳥写真がメインです。
ごくまれに真面目な記事も書くこともあるけど、
実態はいい加減なオヤジブログです!

キビタキ

2015-05-01 21:05:22 | 本日の野鳥

まだ5月だというのに、すでに東京は真夏日!一体どうしちゃったのかこの気候今日も最高気温が27度、、、、、アチッチ^^;

早朝まだ涼しいうちにフィールドを一回りしてみました。なんとキビタキの綺麗な歌声があちらこちらから聞こえ、気持ちもワクワク!センダイムシクイも数箇所で見ることが出来て充実した午前中でしたとさ^0^

そうそう!午後池を一回りしてたら、綺麗な囀りが聞こえて ふと見上げると、なんと高さ2m程の所にオオルリがいました。慌てて自転車のスタンドを下ろした瞬間、ガチャンという音に驚いたのか?オオルリは飛び去りました。いや~失敗しましたね~反省です^^;まだオオルリが立ち寄るんですね~、今回を含めて4回目のオオルリとの遭遇!今年はなんとなく運が良いのか!自分でも不思議とツキに恵まれてるような、そんな今日この頃なのだ~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿