「 希望 」

この地球が、希望の持てる環境になりますように!

進化論的に私は誰の子かと聞かれたら。(老子をヒンとに)

2012-05-31 07:22:34 | Weblog
とても感動しました。

老子の本を読んでいて、(加島祥造氏の著作:第4章をヒントに)。。

私なりに考えてみました。

子から親へ、その親から先へと、どこまでも、どこまでも先へ続く。

やっと行き着いた先のまたその先へととどまることがない。


だから、私は誰の子かと聞かれたら、

タオ(道)という母の子と答えたい。


それは無限の宇宙(タオ)から生まれたと思うからである。









最新の画像もっと見る