「 希望 」

この地球が、希望の持てる環境になりますように!

若い人たちの選挙権に期待します。

2018-01-23 09:13:36 | Weblog

過日 NHKのTVで 最近のデータで 20代の若者の投票率が 3人に一人だと報じていました。

少し驚きました。 ^^;

今の日本を総体として見るときにやむを得ないのかなあという思いもいたします。

しかし私は思います。

少しでも足跡を残したい。自分はこう考えているということを一票で表したい。

私も投票所に行くとき足取りが重いのは事実です。でも何とか頑張っていきます。

それは今苦しんでいる弱者のため また 将来を思う子供のためです。

自分の希望する候補者が当選しなかったとしてもそれでいいと思うのです。

自分の意思を表現したということで私は満足しています。

皆さん手を取り合って、よき地球になるように頑張ろうではありませんか ^ ^ ///

 

 


最新の画像もっと見る