愛犬モコちゃんと共に

★小さな部屋のモコちゃん
2006年6月28日生まれ(♂)ブラウン
臆病な性格・内弁慶

しっかりせい

2013-10-08 05:53:37 | 家族又は私事

ワンコ洋服とかけ離れた話題でもテルをポチ♪嬉しいな❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ


昨日は、凄く暑かったです。
昼から30度超えになりました

昨日の話し
朝セブンへ荷物を出すのに行った
クロネコさんお願いねと思ったか否かは不明

荷物は2つ
1つは着払い

その荷物会社宛で私の娘風ちゃんに頼まれたから
2つとも記入完了

これで1日の仕事が終わった気分で生きようようと家に向かった
が・・・
途中
はてな

相手先の名前を書いた覚えないぞ
直ぐに戻って
書いた

ヤレヤレ安心したよ

家の近くに来た時
えぇ~

もしかして
もしかして
私って
なんなん
ぼぉ~するのもいい加減にすれって
自分で自分を叱る

もう1枚も書いた記憶が無いんだよ
全く私ってなんなんのぉ~ガックシ

当然また逆戻り
店員も”馬鹿だねぇ~”って内心思われた


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コーッターター)
2013-10-08 06:46:37
でもさあ~、
受け付ける方も、
住所や品名は確認している筈だし、
名前の記入もあるか確認してないのかな?。
対応が不親切だと思うなー。

返信する
コーッターターさんへ (モコ)
2013-10-08 07:10:13
>名前の記入もあるか確認してないのかな?。
対応が不親切だと思うなー。
そうだよね・・
そうだよ。エヘ
って私少しいい気になるアハ
返信する
私も (ha-chansan)
2013-10-08 07:20:08
コーさんと同じように思いました。
住所は、送料を確認するために、必要なので見るでしょうが、送り先までは見ていないんでしょうね。
でも、相手先の電話番号が書かれていれば、ちゃんと届きます。
私が以前いた会社の人は、運送便の送り状を書くのが毎日の仕事なのですが、よく相手の会社名を書き忘れていました。
翌日、伝票が私のところに回ってきて、私が気づくのですが、荷物はちゃんと届いてます。
返信する
同じかな~ (えりさ)
2013-10-08 07:24:46
私も、しっかりせいですよ~
先日、従妹へ書留を送るので、〒局へ行きました。
住所が載っている葉書をバッグから出そうとしたら
入っていません。あら~~~困った!
そこで、娘にメールで教えて貰って
無事送ることができました。
最近、そんな事が多くなってきました。
友人たちも同じような事があると聞くので
あぁ~そんなお年頃に突入したようです。
お互いに頑張って乗りきりましょうね。
返信する
はーちゃんさんへ (モコ)
2013-10-08 08:54:44
>相手先の電話番号が書かれていれば、ちゃんと届きます
成るほど・・
そうかぁ~
これからそうするよ。
な~~んてね
ありがとう~
返信する
えりささんへ (モコ)
2013-10-08 08:55:24
お互いそんなお年頃になったんだね
ハァ~
乗り切るよ
返信する
取次店だからでしょ (ひろ)
2013-10-08 09:54:07
運送業者じゃないから確認はある程度までしかしません
住所が書いてなくても相手方が判別出来るなら問題無いし
配達に支障が出る場合は発送者か荷受人に運送業者から確認の電話をします
返信する
ひろさんへ (モコ)
2013-10-08 12:15:20
詳しいね。
ありがとう~
でもさぁ~・・
やっぱり私は慌てもんだよ
ひろさんは落ち着いている人かな?
返信する
Unknown (シロち)
2013-10-08 18:00:42
よく郵便で小包送るけど何時も確認されてるよ。
時間指定とかかしてないとよろしいですか?って聞かれるし。
無記入で気が付かない受付もどうかしてると思うよ・・
返信する
Unknown (S.N)
2013-10-08 20:11:03
モコさん こんばんは
今日は曇り空で、台風の影響ですよ。

そうなんですか、相手先の住所を書き忘れて居ても
受け取ってくれるんですか。
電話番号が有れば、それで届けてくれるんですね。
郵便局で言われたのですが、裏の自分の住所を
書いて居ないと、宛名不明の時に迷子に成ってしまう
そうで、出来るだけ書いて欲しいと言われましたよ。
中に書いてはいても、届かないと開封されないので
迷子だそうです。
何時も書くようにして居ますよ。
返信する

コメントを投稿