愛犬モコちゃんと共に

★小さな部屋のモコちゃん
2006年6月28日生まれ(♂)ブラウン
臆病な性格・内弁慶

ゴキ君の部屋のダニ騒動

2010-05-22 14:37:19 | 家族又は私事
ゴキ君は凄く
”しょったれ”
意味は簡単に言うと汚くしている
前のブログでもゴキブリが逃げる程ですから・・
ゴキも逃げる臭さかな

かなり前からゴキ君の体中が痒いって言っていました
でも~
私無視
3日前
汚い体の一部を見たらば
見える部分でもう分かりましたよ
顔がブツブツ
腕やら痒いらしい
どうも・・・ダニがいるに違いないと言いながら
布団乾燥機をかけたり
ダニ退治の物を買っていたらしい
娘に布団乾燥機でダニ退治出来ない
大体電気代が勿体無いと一括された
私が言うより娘が言った方が効き目があるらしい

本当に
今お仕事忙しくて体が疲れているのに
仕方ないです
布団カバーや敷布毛布カーテンなど
全て洗濯機を何回も回して干して
本当に世話が焼けて嫌気が出たよ

猫の耳ちゃんの毛を小まめに洗ったり
即刻耳は洗いましたよ
すれば何ともない事なのに・・
面倒屋なので
何もせず
部屋は毛だらけでダニもたまるよ
それで少しは良くなったと思ったら
又も今日
痒いと言う
多分ベットマットレスだと思う
全て洗ったから布団はかけていませんでしたし・・
原因はマットレスしかない
朝早くマットレスを外に出しました
娘が・・・お仕事なのにと怒っていたよ
私は休みですけど・・・
ゴキ君はその前に虫めがねでダニを観察していたよ
ハァ~
馬鹿じゃあないの

で、私は昨日お仕事が忙しかった
132部屋の全室の毛布の入れ替えがあったの
それに加え私が点検者
そして更にお坊ちゃま(あだ名)が熱を出してお休み
7名の出社で一人約19室の担当
私も19室だよ
終了時間6時20分
でも~
午後6時に終わり家に帰ったら疲れてご飯の支度も出来ず
家であるだけの物で食べたよ
風呂も入らず寝てしまった
今日の朝
ベットマットレスを外に出してから風呂に入ったよ
良い気分って思って浸っていたら
玄関から「御免下さい」って誰かが来たよ
朝7時20分位かな・・・
私は風呂の中で話声が終わったので
ゴキ君に”何だった?”って聞いたら
粗大ごみの回収屋さんで
外にあった壊れた冷蔵庫
それに壊れたファンヒーター
そして今朝出したマットレスで合計10500円
高い様だけど・・
冷蔵庫電器屋さんでも5000円更にリサイクル料もかなり取られるらしい
で・・
私マットレスはバネがあるので市での回収されないので丁度良かったので
タオルを巻いて2階にお金を取りに行きゴキ君にやりました
そして下に降りたら
回収屋が”玄関に市の500円券がファンヒーターに貼ってありました”と
届けて来たんだよ
え~
一寸待ってよ
早く玄関閉めてってゴキ君に言いました
玄関の外でゴキ君が出て話せば良い
もう~
私タオル巻いていたとはいえ
見られたよ
一体どう言う事よ
回収屋は少しニヤケテ居た様な
拝見料が欲しい


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拝見料 (hinahina)
2010-05-22 18:51:47
それはもらわないといけません(笑)
大変でしたね

でもだいたい男の人ってそんなもんよ

お疲れ朝ちゃん!
お疲れ様でした~ (おちゃ)
2010-05-22 19:54:03
お仕事にお洗濯、そして回収屋さんと
大変でしたね。
テルさんやお嬢さんはダニの被害には遭わなかったですか?だといいのですが♪
おちゃさんへ (モコ)
2010-05-22 20:31:44
私と娘は結構綺麗好きだから・・
ゴキ君の部屋だけだから被害にはあいませんでした
耳のせいだとゴキ君は言っていたよ
耳は全然痒がっていないよ
耳の毛が落ちてたまった所にダニがついたのかねぇ~
ひなさんへ (モコ)
2010-05-22 20:32:46
へぇ~
男の方って
大体そんなもんなんですか・・・
スケベなんだね
今凄く眠いまだ9時前なんですけど・・
もしかしたら・・もう私コメントの返答したら
寝るかもですぅ
Unknown (なかちゃん)
2010-05-22 23:21:13
お洗濯にお仕事にとお疲れ様でした。
季節の変わり目、私はアトピーが出ます。
旦那様、マットレスが原因で治れば良いですね。
ダニだったら硫黄入りの薬用入浴剤が効果がありますよ。

回収屋さんも早い時間に来るのですね。
なかちゃんさんへ (モコ)
2010-05-23 05:42:20
硫黄入り薬用入浴剤ですね
ありがとう

>回収屋さんも早い時間に来るのですね。
本当だよ
あまり早くて一体誰だかと思ったよ
Unknown (ten-umi)
2010-05-23 09:15:15
アハハッ!
ゴキ君はあいかわずだねェ~(汗)
見られちゃったっすかぁ~
拝見料とれたら良かったのにネッ♪
ウミウミ
あら~~~ (えりさ)
2010-05-23 09:25:37
あら~~、拝見料?
 ~~~てか、相手もね~驚いたんじゃないの?
どうせなら、若い人だったら良かったね?
これからダニの季節ですね。
我が家も太陽の下に干すことを心がけています。
ペットがいるとどうしてもね、
カーペット、畳など、ダニ退治剤をまいて掃除機で吸い込んでいます。
まぁ~ (みきたま)
2010-05-23 16:22:00
あ~ら見てたのね~
回収屋さんは朝から・・・目の保養になりましな
でも~どんなふうに思われたんでしょうね~
って、私が想像しちゃったわ

ちょっとした大掃除ができてよかったじゃな~い
これからジメジメの季節が始まるから今のうちにスッキリしとかなくちゃね~。
って我が家の事ですわ
Unknown (momohana*)
2010-05-23 16:23:39
男性って、そう言う所に気を回せない所ありますよね~(^^;)
うちのゴリ君もその口。
モコさんのバスタオル姿見た
そのおじさん。
勿論、拝見料頂きましょう!(^^;)

ゴキ君、ダニ被害に遭ったのんだ~?
痒いでしょうね(><)
これからの時期はダニの発生も多くなるから
私も気を付けなきゃ~。

コメントを投稿