愛犬モコちゃんと共に

★小さな部屋のモコちゃん
2006年6月28日生まれ(♂)ブラウン
臆病な性格・内弁慶

千ちゃんに贈り物 小物入れのポーチ

2010-05-22 13:51:55 | 手芸一般&カバンなど

千ちゃんに前
ある方と同じこの化粧ポーチをあげたんだよ


でも化粧を入れずに
タバコと財布を入れてとても便利って言われていました

で・・
この前電話があって
もう少し大きい物も欲しい
とても便利って言われたので
作りました
けど・・
この布地がないので
家にある布地を使いました
磁石のホックを使用
糸で縫って止める物
本当は穴を開けて器具で止めるものもありますが
私自身布に穴をあけるのはあまり好きではない
それに
エヘ
こちらが安い1個300円也
見えませんが・・・

大きいので紐についている移動かんとナスカンは中幅2センチ
【追加項目:ナスカンと移動カン約400円でした】
身内なのでタグも・・・
模様合わせもせずに裁断
フタの模様が逆さまのニャンコに

中のポケットもたったの1ケ
良いんだよ
身内だから
何でもあるもんで賄います


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~! (reoreo)
2010-05-22 14:41:07
すごい!
これだけ手をかけて300円でできる?
私も欲しい~!
作れない私はうらやましい限りです・・・
reoreoさんへ (モコ)
2010-05-22 14:49:14
磁石のホックが300円です
ここには書かなかったけど
ナスカンと移動かんで約400円以内でした
だから安くは無いと思うよ
Unknown (なかちゃん)
2010-05-22 23:10:13
可愛いポーチですね。

作ってと言われて、すぐに作ってしまう器用さと行動力が凄い!
Unknown (bebiママ)
2010-05-23 01:21:02
ポーチ可愛いな♪
じつわ~私もこの生地持ってるよ♪
このみがいっしょなのかな~
なかちゃんさん・bebiママさん (モコ)
2010-05-23 05:39:28
★なかちゃんさんへ
身内だから結構細かい事に気にしないで作れるから今回は早く出来ましたよ

★bebiママさんへ
確かに好みは似る所ありますよね
この柄は大きいから使用する範囲が決まりますよね
手作り (えりさ)
2010-05-23 09:16:08
モコちゃんは器用なので何でも作れちゃうのね。
子供が幼稚園の頃に、布製バッグはミシンで頑張りました。
小さい頃の娘のスカートも仕上げました。
カーテンも縫いました。ミシンを楽しんだ時代が懐かしいです。
そのシンガーミシンも壊れて今はありません。
市販のものがリーズナブルになり、掘り出し物を探すこともあります。
それでも、手作りの温かさにはかないませんよね。
かわいい♪ (ブルームーン)
2010-05-25 14:17:32
これで300円~??
でも、お母さんの手作りのポーチを持てる千ちゃんが羨ましいです。
母も私も不器用な、ぶきっちょ親子です(笑)
えりささんへ (モコ)
2010-05-26 12:58:43
えりささんもこれから挑戦してみてはいかがでしょうか。
お孫さんが出来た時に又縫ってあげる手もありますよね
ブルームーンさんへ (モコ)
2010-05-26 13:00:35
磁石のホックが300円
でナスカンと移動カンが400円
合計700円ですよ
布は幾らか忘れたわぁ~

コメントを投稿