愛犬モコちゃんと共に

★小さな部屋のモコちゃん
2006年6月28日生まれ(♂)ブラウン
臆病な性格・内弁慶

今と昔の新一年生

2023-02-24 11:13:00 | 自然・挑戦・生活・環境
一昨日だった(22日)旦那が新潟脳外科に行く際
娘の会社によって、月ちゃんのワンピースとコサージュなど作ったものを渡しました。
その際に1年生の必要な3点セットを頼まれました。
1,レッスンバック
2,シューズケース
3,体操着入れ
です。
私が驚いたのは体操着入れでした
私の時代と私の子供達の時代にはなかったものです。
体操着入れって
巾着袋を大きくしたリュックでした。
娘からのコピーされた用紙で知りました。
用意するものを渡されたようです。
それはランドセルの上から背負うものでした。
へぇ~~
誰が考えたのかな?
よく考えたものですね。
便利なので学校に浸透したのかな?
材料を渡されて、出来合いのフリル(孫が選んだそうです。)
布や紐など接着芯までありました。

レッスンバックとリュック(体操着入れ)は切り替えでフリルを付けてくださいとの注文でした。
シューズケースは全部柄の布地との事・・・
私は
「保育園の時に、シューズケースを作ってあげたけど、

使わないと言っていたシューズケースがあるのでは・・・」と言いました。
娘は「今使っている」と言われました。
ふ~~~ん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿