愛犬モコちゃんと共に

★小さな部屋のモコちゃん
2006年6月28日生まれ(♂)ブラウン
臆病な性格・内弁慶

合間を見つけて3パーン一気に裁断図

2023-02-27 16:25:31 | 手芸一般&カバンなど
今日は市に確定申告に行きました。午後は整形外科に・・・
その合間を見つけて
一気に裁断図を作成しました。
全て裏地あり
接着芯はレッスンバックとシューズケースに貼ります
マチなしです。(娘はマチありが嫌いなようです。私も・・)

1,レッスンバック 切り替えあり・フリルあり 
 出来上がり寸法  タテ32×ヨコ40センチ
(持ち手を含めての高さ38センチと指定されています)
2,リック体操着入れ 切り替えあり・フリルあり
 出来上がり寸法 タテ36、5センチ~37センチ×ヨコ30センチ
3,シューズケース 切り替え無し
 タテ30センチ×ヨコ23センチ
縫い代込み


表地と裏地を計測したら表地は1メートル50センチありましたので足ります。
が、
裏地は約80センチ
なので
裏地のリックの体操着入れが足りませんが
同じ色系統(水色)が私が持っているのでそれを使います。

娘は最初リックの体操着入れは裏地なしの予定だったようですが
私が表生地が薄いと言って裏地を・・と言いました。
体操着は洗う頻度が多いので乾きを考えて裏地なしと思ったみたいです。

ポケットはレッスンバックとシューズケースにつけて欲しいって言われました。
学校からの出来たらの要望だそうです。
でも私の布地もあるのでリックの体操着入れにもポケットをつけます
小さなポケットで、その中にビニール袋を入れて
汚れた体操着を入れればリックも余り汚れなくて済むよね。


最新の画像もっと見る