愛犬モコちゃんと共に

★小さな部屋のモコちゃん
2006年6月28日生まれ(♂)ブラウン
臆病な性格・内弁慶

下手な絵の年賀状迷い

2011-11-15 14:04:50 | 下手でもテル画伯

モコをポチ♪嬉しいな❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援ありがとう


久しぶりに下手な絵を描いた
今回はペイントを使わず
黄色い紙に絵を描いた


絵の説明
モコの頭の上に羽子板があって
その中に耳ちゃんが居る
隣のたつ君は
まだ赤ちゃんだから
ヨダレかけをしている
ヨダレかけのなかの小さな▼の緑は一応手なんだよ


しかし
説明しないと分からない絵は駄目だね

マジック使用
一部蛍光ペン
同じ絵なのに・・
カメラで撮った絵
黄色い紙が鼠色になっている



スキャンでパソに取り入れた絵

フン
色が無かったので蛍光ペンを使った箇所は当然色なし
黄色い紙が肌色になっているし
カメラよりマシかなぁ~

今回は枠や文字は全て”筆ぐるめ”だよ
段々毎年手を抜いて行くね

・・迷ってる・・
青の枠と緑の枠
似たり寄ったりですけど・・



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バーディまま)
2011-11-15 14:30:54
青い枠が羽子板の羽が付いていて、お正月らしくて私は好きかな~

・・・私も早く会社の年賀状のデザインを決めなくては
返信する
ありがとう (モコ)
2011-11-15 16:40:18
バーディままさんありがとう~
返信する
追加 (モコ)
2011-11-15 16:41:47
会社の年賀状大変だね
数も多いし
頑張ってぇ~←応援だけ
返信する
Unknown (mu-mmau)
2011-11-15 17:10:24
羽子板の羽、コマがある方が明るくて
好きかな。

個性があって可愛い、上手ですね☆

羽子板に耳ちゃんがモコちゃんの頭の上に乗ってるのが
ユーモアがあって笑みがこぼれます♪
返信する
Unknown (なかちゃん)
2011-11-15 20:22:34
可愛い絵ですね~。

私は緑色が好きですが
青枠の方がお正月らしくて良いかも?
返信する
Unknown (みさ)
2011-11-15 21:08:02
遊び心いっぱいの絵でいいですね!

個人的には青いのの方が明るい感じでよいと思いました♪
返信する
皆さんへ (モコ)
2011-11-16 04:36:36
ありがとう~
皆様の意見で枠は明るい正月らしいって言う事で
青にしますわ
返信する
こんにちは (るるる)
2011-11-16 09:17:49
手書きの年賀状いいですね
個性がある絵なので
もらったときに印象に残りますね
返信する
Unknown (ルークねえ)
2011-11-16 20:36:20
年賀状か~
もうすっかり気力がなくて何もする気がおきないよ~
私も頑張って絵柄考えようっと

モコさんは色の使い方が上手ですよね
絵心があるっていいですね!
返信する

コメントを投稿