愛犬モコちゃんと共に

★小さな部屋のモコちゃん
2006年6月28日生まれ(♂)ブラウン
臆病な性格・内弁慶

耳はモコと仲良く出来ない

2011-11-11 18:02:47 | ニャンコの欄

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
やっぱりさぁ~
猫って若い時で一緒に暮さないと
ワンコと仲良くしてくれないと思ったよ

もう~
約4年も一緒に居るのに・・・


耳がコタツの傍で気持ち良く寝ていると


モコは耳が怖いけど
実は追いかけっこが大好きで遊んで貰いたいの


耳に向かって吠えているのは
嫌いで吠えているのではないよ
尻尾フリフリだもん


耳は煩いのが嫌いで
年齢も約11歳か12歳位で
追いかけっこが嫌いなんだよ
それでもあまりしつこいと
猫パンチを何発も貰うよ
痛くない様にパンチするから
少しは家族の一員だと認めているみたい


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかちゃん)
2011-11-11 21:30:54
これだけ近くにいるって事は
モコちゃんが遊んで攻撃をしなければ
仲良く出来ると思うのですが・・・

若さに付いて行けないだけかも?
返信する
ククク~ (みきたま)
2011-11-11 21:58:05
耳ちゃんは耳ちゃんペースで。
モコちゃんはモコちゃんペースで。
お互いのテンションが違うんですね~
トイプーはとてもフレンドリーな性格だから、モコちゃんは絶対耳ちゃんと遊びたいですよね

フフ敬遠しながらも耳ちゃん優しい~ね
返信する
本当は仲良し (ha-chansan)
2011-11-11 22:10:49
でも、結構仲良しだと思います。
本当に仲が悪かったら、一緒には居られない。
たぶん。
私の家は、猫を家に入れたら、命にかかわることになると思います。
一緒に居られるってことは、お互いの存在を認め合っているんだろうな。
返信する
Unknown (mu-mmau)
2011-11-11 23:42:24
フフッ~~
台詞とその黄色いなんて言うのかな、面白くて
一人で吹き出しましたよ(大笑い

モコちゃん遊んで欲しくてたまらないのに
耳ちゃんがもうあまり遊びたくない年齢なのかも知れませね。

うちのバロンだったら少し慣れると大喜びモコちゃんと遊ぶような気がします。
でもパンチを激しくないのは耳ちゃんもモコちゃんの事
気遣ってるのですね。
返信する
おおきにッ^-^ (ZERO)
2011-11-12 04:29:57
朝はぁ~ん おはようサンサン(小声)
おっさんの拙いアルバム観てもうて
ホンマ感謝ですぅ~~

モコはんと耳はん年齢の差も有るんかなぁ~?
モコはん ちとかまって欲しいカモネッ
ホンマは仲得え~んやでぇ~ 
返信する
Unknown (あみん)
2011-11-12 15:59:00
風邪ひいて更新滞っていました
アリスのお誕生日コメありがとうございました

モコちゃんとみみちゃん
トム&ジェリーみたいですね
なんだかほのぼのして可愛いですね
きっとトム&ジェリーのようにとても仲の良い相棒なんですよ 
返信する
Unknown (ルークねえ)
2011-11-12 16:59:45
こんばんは
耳ちゃんちゃんと手加減するんですね
いい仔だわ~
うちの猫は飼い主にも全然手加減しなかったので傷だらけで学校行ってましたよ私
モコちゃんたまには遊んでもらえるのかな?
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2011-11-12 17:14:20
中が良いのか悪いのか?! 好きなのか嫌いなのか??
まるで私達夫婦の様ですわっ。

なるべく傍にいない様にしていますのっ。
返信する
Unknown (bebimama)
2011-11-12 21:58:20
きっと中いんだねー
ただ、ミミちゃんが、モコちゃんについていけないとこもあるのかな~
険悪な中とは、モモとミミうなりあってるもん
なんだか、モコとミミひびきがいっしょだー
返信する
遊ぶのは (この花咲くや姫)
2011-11-14 05:45:33
子猫かな。
大人になった猫はなかなか遊ばないです。
性格もあるかもですが・・・
近くにいるだけでも仲良しのシルシだわ。
猫はマイペース
なんか癒されるなぁ。
家族にワンコやニャンコがいるって♪
返信する

コメントを投稿