ふきの指定席

見られてしまいごめんなさい そして ありがとうございます

○の穴公開でかなり多くの方に 見られてしまいました 読んで頂きました
改めて御礼申し上げます
そのアクセスの多さに それこそ穴があったら入りたい心境です
でも気持ちを切り替え また指が踊り出す自分を 受け入れてやりたいと思います
これからも ご縁がありましたら 遊びに来てやって下さい


長く慟哭の君に 耐えてきましたが この地を離れられたようです
一週間静寂の中で暮らしています
ブログに書いたのは ほんのさわりだけで 書けない事の方が多くありました
慟哭の君がどこかの場所に移られ? その翌日のことです
慟哭の母が我が家に来られました
「ギーギー音がしてうるさい!」と 文句を言いに来られたのです
その時ちょうどブログを書いていました
TVはoff クーラーもつけておらず 洗濯も終えていましたし 心アタリがありません
家人も仕事で 家には私だけです
私はかなり気を遣い日々生活しています
警察に通報したのが我が家だと思い込み 逆恨みをされているようです
儒教の精神ではありませんが 自分より年配の方に 面と向かっての反論はしません
慟哭の母も 尋常な精神状態でないことがわかり その事に私は震えました
色々話される中で 「私は1人暮らしだから・・・」との 言葉が何度か
私は 黙って聞いていましたが
事の顛末を 父ちゃんにメールで報告
何か 事件沙汰になっては 大変ですから
かなり 緊張感を持って 生活をしています
ごみを捨てに行く時でさえ 施錠をします

慟哭の母の娘も家を離れ 家族から逃げ・・・
あの状況での同居は危険 不可能だと思います
母でしか耐えることができないでしょう
慟哭の君も離れ?
老いたる慟哭の母が独りになりました

東京暮らしでも 定まりし箇所に長く生活をしていますと
他人の生活を感じてしまいます 
人の生活が見えてしまいます
負なる関わりを持ちたくなしと 皆さんが息を殺して生活をしています
恥ずかしながら 我が家族もです

人は弱い 自己責任で生きて行くことの難しさを思います

せまいニャァ~  読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

読んでいただきありがとうございます♡♡♡

コメント一覧

ふき
sakeさん
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
三年前に書いたものです
主人公の人生の流れだけは 私の実体験
でもあんな 過酷な人生は 小説だからの人生です
実際の私は 自由に気ままに楽しく生きてきました 
自分自身の事に関しては 怠け者だし 努力もしたことがありません
終生 自然体です 
“欲”がないから 今のように生きていますし 生きてこれました
そんな私ですが
人間の観察力に関してはとても深く 冷静な面があります
小説の世界なら 自由です
私の世界ではない 人間の世界が自由に書けます
支離滅裂になってきました
要は 小説と思って読んでいただければ幸いです





 
sake
こんにちは^^
http://blog.goo.ne.jp/sakehamachi
ふきさんの別ブログ、自叙伝?
前半だけですが読ませていただきました。またゆっくり時間を取って読んでみます。

ノンフェクションとフェクションと入り混じっているのだと思って、でも私自身がまっさらな所からは何も書けないので、ふきさんの生き様が十分書かれたものだと解釈しました。

でも、今のふきさんが幸せそうで、それが何よりですよね。
私も叶うことがあるなら、人生の終わりに近づくにつれて、安定してくれるといいなぁと思います。ふきさんの今までの歩みを想像すると、今とても幸せなんだろうなと想像してます。

またゆっくり読ませていただきますね。^^
ふき
まめさん
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
今kaoさんに コメントを書いていました
書いている途中 ブワァァァンの衝撃
まめさんだった
一度電波?のシンクロもあったけれど
あの時もまめさんだったっけ・・・?
不思議 面白い

昨日は拙い文章を読んで頂きありがとうございました
続編・・・
闇ブログ(非公開)で ユーモア編を書いています
これは 自分で言うのもなんですが 笑えます
ドラマ化できたら ヒットしそうの 妄想ブログ です
ハイ 妄想だけで 止めておきます

トラブルね
私はいつも受身で戦うことをしませんが
さすがの私も ちょっとしんどい
身辺に 負の連鎖が続きすぎました 進行形でもあります

こんなことばかりに遭遇するのは
私が か弱い子羊に見えるからか
そんな要素ありか
と 父ちゃんに 聞いてみましたが
どこか 抜けている感じはいなめない
ダト
ちょっと 欲を出して 生きねばね
怖い 強い 人間に なるぞ~
無理だわ 
いいや子羊で
まめさんの 後ろに隠れて生きて行きます
肉のはみ出し どうにかせねば です



ふき
kaoさん
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
書きたくはなかったけれど
ちょっと衝撃でしょう
でも 記しておこうと・・・
負の連鎖が 身辺に続いてしまいました
これ以上のことが おこらないことを祈っていますが
散歩は止めることができるけれど
嫌だからと言って 引越しは簡単にできないし
みんな 生きることが苦しいのかな
不条理な平成時代のような気がするよ
私が あまりにも能天気に生きているから
神様のいたずらかな
大丈夫 大丈夫を支えに 
でも 能天気に 今日も暑さに 八つ当たりだ
あ~クソ暑
ぎこまめ
生活
http://blog.goo.ne.jp/gikomame
また続編を楽しみに待っております♪

近隣トラブル、自分のことは何でもかけるけど、ご近所のことは、言いたいことたくさんあってもなかなか、さわり位しか書けんね。
プロフィールも画像もなしで、何処の誰だか全く分からん状態だと、書くかも。

まともな精神状態でない人との会話は一方通行になりがちで、こちらの話はまず聞こうとはしないので、腹の立つことばかりよね。
私も現在進行形で経験あります。
いつかギャフンと言わせたいとは思ってるんだけど。
kao
おはようございます
文句を言いに・。・・
震えますね、
それは・・・、
ふきさんばかり
怖い方が集中していいるようで
不安になります、記録はしっかり取っておくのが
いいと思います。
万が一のことがあります、
こんな事書いて怖がらせて大変申し訳
ありません、
でもおきをつけてくださいね。;;・・・。
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る