ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

○の穴

2015-07-28 03:17:16 | のほほんの記
たった一人の方だけが 面白いと言って下さいました
2日で書き上げた事を言い訳に
何年振りかで 修正を試みるも 無理
誤字 脱字 モロモロ 多々あると思います
書いている時の リズムだけを 生意気にも大切にしたいと思い もういじくるのは止めます
よりひどくなります
小説ですが 回顧録 エッセイ? とんでもない仕上がりです
でも 涙して 読みました
極力人の眼に触れないようにしていましたが
私の単純な心に火をつけて下さった 玲さんに感謝致します

http://blog.goo.ne.jp/asanofuki



せまいニャァ~  読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あぁ~ クソ暑! | トップ | 見られてしまいごめんなさい... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しくて心が震えました ()
2015-07-28 07:56:57
書き上がったのですね!本当に嬉しいです。今日ゆっくり読ませて頂きます。序章と第1章だけ拝読しましたが引き込まれ、ドキドキしています。こんなに文を読む事にワクワクするのは久方ぶりです。

読後、感想を送らせて頂きます!!
返信する
おはようございます (kao)
2015-07-28 08:17:20
一気読みしてしまいました。
ふきさんのつらさ強さが
伝わってきました・・・、
現在の部分は小説であることを
望みますが、
ふきさんの文章力にホントうの
事実!?とあせりました。
それくらいリアリティが強かったです、。
凄かったでした。
返信する
玲さん (ふき)
2015-07-28 08:26:42
ありがとうございます
返信する
kaoさん (ふき)
2015-07-28 08:36:45
もう読んでくれたんだ
ありがとうどざいます
kaoさん
・・・小説です!・・・
でも 泣いてしまう
複雑・・・ とても
読んで頂いて すっきり 心晴れ晴れしています



返信する
面白かった  この一言に尽きます ()
2015-07-28 11:10:05
あまりにぐいぐい引き込まれ、もっと熟読玩味して感想を書かなければという気持ちに反し、凄いスピードで読了しました。
一編の短編小説として本当に面白かったです。時折、蕗さんの人生とリンクする所もあるので、胸がざわめきたちましたが、あくまでフィクションとして読み進めました。凄い筆力…人を魅了する表現力です。
キムテソプの容姿 私はソジソプの顔が浮かんでしまい、そのまま文章の中に浸っていきました。

舞台となった時代背景の躍動感、様々な風景描写、人物像の表現等等…
私は感心するばかりです。序章と終章の絡み、流石のプロットです。
蕗さん、脚本を学んでおられた頃はプロットちゃんがニックネームだったと、以前読んだ覚えがあるのですが、記憶は正しいでしょうか。
流木を掲げた海辺のコーヒー店…行ってみたい…。

久しぶりに読後感を書いたうえに、私の願いが叶った事で少し興奮状態で書きました。支離滅裂で言葉が上滑りしています。 

簡潔に面白かったこの一言に集約させて頂きます。
ありがとうございました。今日は素晴らしい日です!
返信する
玲さん (ふき)
2015-07-28 12:28:41
プロットちゃんでした
肝心の脚本は才能なし 書けませんでした

それにしても ギャァ~です
ソジソプをイメージして書いていますよ
さすが玲さん でも可笑しい
韓流さん それも特に我々世代の韓流さんに読んで頂くなら
共通するイメージで読んで頂いたほうが よりいいと思い ソジソプに的を絞りました
的中!です
映像化しながらの 文章書きですので ちょっと幸せな時間でした 
短編なのに 時代背景が長きに渡りますので 説明も加える必要もありの ちょっと理解して頂くのが 難しかったかもです

○の穴を見せる勇気を 持たせて下さったこと 心から感謝しています ありがとうございます
      
返信する
(:_;) (ぎこまめ)
2015-07-28 13:26:50
一気に読んでしまいましたが、自分とだぶるのは何故だろう?
返信する
まめさん (ふき)
2015-07-28 14:08:52
読んで頂きありがとうございます
まめさんと だぶるって・・・
俄然 まめさんの人生を ほじりたくなります
困った 
どうしましょう
ドキドキしてしまいます
残り火に かざす手ありて 心燃ゆ
の心境ですよ

 
返信する
Unknown (cocoyo)
2015-07-28 19:37:47
引き込まれて一気に読みました。
とても面白かったです。
友人に言われた事にちょっと凹んでいたのですが
「そうだよね、ちょっと見 幸せそうにしていても、奇想天外、人にはいろんな事情があるんだよね。」と思いながら読みました。
的外れな感想、ゴメンm(._.)m
返信する
cocoyoさん (ふき)
2015-07-28 21:09:42
読んで頂きありがとうございます
生きることは 過酷な喜びです
死ぬまで生ある人生なら どんなことがあっても ちょっとみでもいいから幸せな気持ちに持っていった方が 最終的にはいい人生だったと 思えるような気がします
みんな なんらかの問題を抱えて生きています
事実は小説より奇なりです
私は特に多くの事を 人に対して見て感じて思うタイプなので
人への興味 愛情も深いと思います
書くことのイメージが 無限に膨らみます

 
 
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事