ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

忘れていません 4月から始めたダイエット

2015-07-30 08:18:12 | のほほんの記
私の事だから まじめに取り組んではいませんが
でも今までの3日坊主に比べれば 格段に違います
何十年もいい加減な食生活でしたが 少し改善しました 

食生活がいい加減なのは私だけで 家族にはちゃんと気くばりはしていますよ
1ヵ月 1kg減を 目標に 頑張っています 
で 7月も終わり まだ? 
まぁいいか 老化現象で 時間の概念が何年も前から欠如しています
4ヶ月目のシメ ちゃんと4kg減りました
我が人生で 最後の人間を この世に産み落としてから はや何十年 
その時のままの体重を 健気にも守り続けた私
愛する家族 親たち(義父母含)に 
憐憫の言葉を言われても動じなかったこの身体 
なのに 今回のこの結果 
食生活の改善とウォーキングの成せる業
4kgの有体が消える どこに 
地球の重さが4㎏軽く?重く?なった訳ではないですよね
ウォーキングは この暑さと モロモロの事情で 
半月していないにも関わらず この結果は嬉しいです
最初の人間を産み落とす前は 7号サイズ 
最後の人間を産み落としてからは 11号か 13号の服しか入りません
今それらの服 ズボンですが 
ぶかぶかですので9号サイズが入るかもしれません 試してはいませんが

この年代に入ってからのダイエットは当然ながら健康のタメです
太っていることが原因と思われる 体調不良を自覚しているからに他なりません
痩せている時も 太めになってからも 
ちょっと痩せて9号サイズが 入るかもしれない今も
おしゃれには全く 興味がないのは変わりません
不潔なのは嫌なので 時がくれば服は買いますが
今 チラ見すると セール真っ盛りですね
こっそり お店に入ってみました

あてし服 鏡に映る 花ボケシ 泥川柳

70パーセント引きでも買いはしませんでしたが 
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見られてしまいごめんなさい... | トップ | 怖いよぉ~ 爪が伸びるのが... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (Mona)
2015-07-30 10:20:33
素晴らしいですね~うちに通っている同世代の方々も頑張っていますよ~ 第一は健康に楽しむ為に!体が動かないほど、つまらないものはありませんよね~私はまだ若い方ですが持病をかかえてからは、身にしみました…

お客さん達が 統一して、言う言葉が面白い。

通い始め… 私はもう歳だし顔なんてどーでもいいの体をなんとかして!

2ヶ月後… 顔っていくらだった??

女はいくつになっても、良い意味で貪欲なのです♪
体が健康になると、気持ちが明るくなり。顔が綺麗になると、ブティックに行かれます(笑)

それが、女性です~

長々と失礼しました~引き続き、無理のないよう
楽しくダイエットしてくださいね~♪
返信する
Monaさま (ふき)
2015-07-30 11:55:45
ありがとうございます
アラ嫌だ 私 女だったんですね
痩せれば ブティック通る女道
お見通しですね
お恥ずかしい
ボケ花と思い 買わないところがイジ(意地)らしいではありませんか この私

なんとか 緩い精神で続けてみます
頑張ることはできません
飲みたいと思えば飲み 食べたいと思えば食べます これも女なら 迷わずコッチの女道を 通ります
なんて
能書き言わず 
コメントありがとうございました 

返信する
こんにちは (kao)
2015-07-30 12:35:36
おめでとうございます^^
四キロは凄いですよ^^
私は二キロで停滞、
下手するといきなり
一キロ戻っていたり。
食事ダイエットて難しい・・・、
ふきさん女性は美を追及するものですよね^^
もっと美しくなってくださいね^^

返信する
ダイエット (ぎこまめ)
2015-07-30 13:33:36
4キロ減、頑張ったとですね!
私は、3キロ減目標なんだけど、ジョギングしてるのに全く減りまっしぇん。
ジョギングの帰りにビール買ってるのが原因かな?
本気で、ビールを水に替えて見ようかと。
  あ~ でもやめられない 意志の弱さかな
でも、美スタイルと健康の為、頑張るのみねっ!

返信する
kaoさん (ふき)
2015-07-30 16:54:13
ホントはもうちょっとなんだけれど
まぁ いいや 許せる範囲
ウォーキングを中断しているから
少しばかり 筋肉ちゃん化した あんよが 元に戻ってしまった 戻るのは簡単だ 早い

女性の性ってみな同じなんですね
Monaさんの コメントを読んで笑ってしまった
同じことを してしまいました

今さらだけれど 太りすぎは よくないね
健康の面からも 美的な面からも

もう少し 頑張ってみます

kaoさんも 病気の事があるから
太るのはやばいね
お互いに
健康美を目指して 楽しく 痩せましょう

 
返信する
まめさん (ふき)
2015-07-30 17:14:38
4㌔痩せたとはいえ 元がすごいから

私 悲しき固太りで 一見体重と見た目が一致しません
勿論 痩せては見えませんが 本当の体重を言うと みんなひっくり返ります タブン
誰にも真実を言ったことはありませんが
父ちゃんさえも 虚偽の申告を信じています
道程はトーイです

まめさんは 痩せる必要なしです
それ以上痩せてどうしますか
肉も少しはついていたほうがよかろうかと

私は やはり健康のタメに痩せる必要ありです
なかなか その1gが 難しい
1円をあなどるなかれと 同じです
悲しいレベルでしょ

サーテ
夜はどうすべか
夜は基本 食べませんが
酒が 飲ミテーぃ
ビールより 日本酒を冷でネ
あ~ たまらん 
まめさん もう 飲んでいたりして 



返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事