ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

「何とかなるさ ホトトギス」

2024-09-12 09:33:12 | のほほんの記
あまりにも暑すぎて
気力体力も出ず
朝散は中止です
昨年の今頃の事は覚えてもいませんが
ブログからは
毎日朝散を楽しんでいる様子がうかがえます
なんか私は 急激に衰えてしまったような気がします


私より歳が上の親族は嫁ぎ先も含め
皆旅立ってしまいましたが
その都度相続放棄をしてきました
嫁ぎ先は父ちゃんに相続放棄をしてもらいました
いずれもそれなりの金銭的な
相続もありましたので 問題なくスムーズに
それらは履行されました

独身の姉が旅立ち
相続する人間は私だけに
借金こそありませんでしたが すべて負の財産です
相続を放棄することは考えませんでした
姉や先祖の事を想い
私の責任で幕を閉めてあげようとの気持ちからですが
自分の意に反し
「知力体力気力」が急速に衰えてしまった私には
大変すぎる現実が待ち構えていました
要は後退するばかりで
前に進めていません
それでも姉はかなりの終活をしていました
本人もこんな早い旅立ちを自覚することなく
突然の事だったでしょう

「明日の事は何人にもわからない現実」
なのに
なかなかシャンとして生きる事ができない私であります
情けないな 😭  
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「どすこい どすこい」 | トップ | 生きとし生ける物もの 皆大... »
最新の画像もっと見る

のほほんの記」カテゴリの最新記事