ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

東京アルアル

2024-09-15 03:40:02 | のほほんの記
狭い敷地に7棟がひしめく建売住宅に住んで5年
我が家はその一番奥
基本誰も入つて来れないし来ない
なので
夏場は雨戸も閉めることなく寝ているし
この都区内で
信じられないくらい気楽にすごしている

ただゴミは7棟一緒のゴミ捨て場
意外に皆さんルールを守りません
ゴミを回収する方に本当に申し訳なく胸が痛い

何日も前から
むき出しになった髭剃りが数本と
壊れた陶器が無造作に捨てられていて
当然回収されることもなく数日が過ぎていた
昨日は月に2回ある燃えないゴミの日だったので
そのゴミを
危険のないように 梱包して 回収していただいたのだが
余計なお世話だったかな
自分が出したゴミを他人に「チェック」されるなんて
苦手な人が多い 私も苦手である
それがルール違反のゴミだとしてもだ
7件しか利用していないゴミ置き場
回収されなければ 自分で間違いに気づくはず
ちゃんとしようよね
勿論そんなことを 言えるの書くのは
ブログ上のみ
色々気を遣います
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の事は「なおざり」 | トップ | 一路順風とはいかずですたい »
最新の画像もっと見る

のほほんの記」カテゴリの最新記事