浅野文直の言いたい放題!-ブログ版-

宮前区選出の川崎市議会議員、浅野文直が市政・国政・時事などを中心に痛烈に斬る!浅野文直のべクトルとは?平成政治侍!

上司がフォーなら部下は萌え~!(地方議員川柳)

2006年02月28日 18時38分17秒 | Weblog
 朝一番 81.7キログラム

 本日行われた永田議員の記者会見、視聴率高かったんでしょうね。私も団会議の合間に見ましたが、想定上最低クラスの謝罪会見ですね。

 内容に可能性があるなら尚更きっぱりと謝罪した上で追及すれば良いものを、言い訳がましい事を言うものだから、党内からも国民からも支持されないでしょう。

 しかも、自身の出処進退を人から人に預けるとは。かわいそうに。

 執行部の責任感の欠如と世論を見誤る事から、辞意も表明できず。執行部の方々は自身の責任問題を恐れている部分が多大なり。もし、永田坊ちゃんがここでしっかりと謝罪し潔く辞職していれば、次回は無理でも次々回には充分チャンスがあったろうに。それをグズグズしていれば第二の古賀潤一郎ですよ。元々、質問させてしまった執行部にも責任がある上に最後まで・・・。

 本日、福岡市で着服との報があったが、この件は以前にも数百万の着服を起こしていたが、将来がある身だと言って上司が隠蔽。そして、今回またも着服。許されざる事だが、もしも今回の発覚が同じ上司によるもので2度目は許さんという事なら当時、情に絆されたドラマがあったのかもしれないが。

 隠蔽した上司が気にした「将来ある身」とは、部下の事ではなく自身の責任問題を回避する為だったと推測される。
 ↑の民主党のそれは、私思うにただ単に感覚の欠如と思うのですが。やはり宇宙人に日本の政治は無理かと・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿